恋人改造計画

自分の彼氏がカッコ良かったら、ついつい友達に自慢したくなりますよね。

でも、頭の先から爪の先までパーフェクトな彼氏ってなかなかいないもの。

多くの男性はオシャレはともかく、美容には無頓着だったりで、トータルで満点を出せる恋人はなかなか難しいです。

そんな彼を良くするも悪くするも、お付き合いしている彼女の器量にかかっています!
恋人改造計画のスタートです!

恋人改造計画

彼のどこが惜しい!?

自分の彼をよーく観察してみましょう。

どこらへんがイマイチだと感じますか?
だいたいの女性が次のような不満を彼に抱いているようです。

・顔はイケメンなのに髪型が残念

・肌が荒れている(オイリー、吹出物がたくさん、毛穴が目立つ)

・シワやたるみで老けて見える

・無精髭が似合わない

・鼻毛などの処理が甘い

・胸毛やすね毛が異常に濃い

・センスの悪い服装(組み合わせが悪い)

・センスの悪いアクセサリー

・ハンカチやシャツの襟がシワシワ

・体臭が気になる

男性用スキンケアでセルフケア!お肌編

最近はたくさんの男性用化粧品が販売され、男性も女性と同じくらいにスキンケアに気を使う時代が到来しています。

彼もこの波に乗せるつもりでいきましょう。

できるなら化粧品カウンターに連れ出して、カウンセリングを受けてもらいたいですね。
肌質にぴったりのケアがスピーディーに改善できます。

・ニキビ肌タイプ
余分な皮脂を抑えるスキンケアを紹介してもらいましょう。
あまりにもオイリーでテカテカしやすい彼にはエチケットとしてあぶらとり紙を持参させると良いですね。

・乾燥でシワっぽい肌タイプ
肌がカサカサしていて、時には白っぽく粉を拭いたようになっているお肌。
または、ほうれい線が深くなり、何歳も老けて見られるお肌。

どちらも日本人にはありがちな肌状態だったりします。
こうした男性には、ヒアルロン酸やコラーゲンが十分配合された化粧水でしっかり保湿してあげてください。

まずは真似ることから!ヘアスタイル編

街を歩くと、「あの男性、顔はタイプなのに髪型が惜しいー 」と思うことありませんか?

やっぱり、顔立ちに合わせたヘアスタイルを意識することが大事です。

例えば、

・濃いめのはっきりした顔の男性→スキンヘッドや短髪で顔立ちをアピール
・薄めの塩顔男性→中性的な長めスタイルで個性を

などが挙げられます。

理容師さんや美容師さんにうまく伝えられないときは好きな芸能人の髪型画像を見せたりしても良いすね。
彼女同伴で彼をコーチングするのもアリでしょう。

顔立ちとヘアスタイルがマッチできていれば、ソコソコのイケメンとして認定されます!

髪ってそれほど大事なのです!
ぜひヘアスタイル改良にチャレンジしてみてくださいね。

試着後のチェックは彼女の特権!ファッション編

好みのメンズファッション誌や店頭のマネキンのコーディネートを参考にすると、流行を押さえたオシャレができます。

でも、流行りものが彼に似合うかは別ものなので、必ず試着をしてくださいね。
サイズ感も大事ですよ。

店員さんを上手に味方につけて、着こなしアドバイスをもらえたらベストです。

ファッション雑誌に掲載されているアイテムの多くはお値段高めですが、似たようなアイテムはしまむらなどのファストファッションで見つけることができます。
コスパを求めるなら諦めずに探してみましょう。

まとめ

彼を改造するのは、彼女であるあなたの手にかかっています!

とはいえ、そんなに難しいことではないのはお分かりいただけたでしょうか。

サロンやショップなどに同伴する特権は彼女ならではのもの。
その時に、「すごいカッコいい!」などオーバーリアクション気味に彼に言ってあげると、その気になってオシャレや美容に目覚めるかも?

ふたりで楽しんで改造計画できたら最高ですね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)