クリスマスまでに彼女が欲しい?

この時期になってくると、「クリスマスまでには彼氏がほしい」と感じ始める女性も少なくないかもしれません。

男性もクリスマスまでに彼女を作りたいと考えているものなのか、ちょっと気になったりもしますよね。

そこで今回は、「クリスマス」への男子の本音を紹介します。

クリスマスまでに彼女が欲しい?

やっぱり「彼女はほしい」

クリスマス前になると、街もクリスマス一色になりますし、周囲もソワソワし始めたりもするもの。

そういった雰囲気を感じると、男性も「彼女がほしいな」という気持ちになりやすくはあるでしょう。

また、周囲の友達たちがみんな彼女がいたりする場合も、彼女を欲する思いはより強くなるはずです。

そういった男性をうまく探し出すことができれば、カップルになれる可能性も高いかもしれません。

「ひとり」じゃなければいい

クリスマスに一人ぼっちで過ごすのは、やはり男性もさみしい気持ちになるはずです。

なので、別に彼女じゃなくてもいいので、ひとりの状況から抜け出せればいいという考えの男性も多いでしょう。

みんなでパーティーをしたり、友達と食事や飲みに行ったりなどできれば、それはそれで楽しいクリスマスになるもの。

気になる男性といきなりクリスマスまでに付き合うのは難しいかもしれませんが、一緒にみんなでパーティーをしたりすれば、距離だって縮めていけますよ。

「お金がかかりそう」だからいい

クリスマスには、恋人同士でプレゼントの交換をするものです。

なので、クリスマス前に彼女を作ろうとすると、「それなりにお金もかかるな」という思いも働くでしょう。

それであれば、何も慌てて今すぐ作ろうとしなくても、「クリスマスが終わってからでもいいかな」なんて思いにもなるかも。

お金にあまり余裕がない場合などには、そういったこともちゃんと切実に考えて行動を取るはずですよ。

「狙いどき」と感じている

「クリスマス前には彼氏を欲している女性がたくさんいる」と考える男性も多いです。

だからこそ、「今なら彼女が作りやすいかも」という思いになったりもするでしょう。

クリスマスは特にカップルのイベントというイメージが強いので、「狙いどき」だと男性は感じるもの。

ただ、遊び目的で近づいてくる男性も増えるでしょうから、そこはきちんと見極めてから深入りするようにしないと、悲しいクリスマスを迎えることにもなりかねませんよ。

おわりに

最近はクリスマスは友達とパーティーをするという人も増えてきているので、以前ほど恋人を欲していたりはしないのかもしれません。

でも、やっぱりラブラブなクリスマスを過ごしたいという思いは、男性にだって多少はあるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)