恋愛と結婚は違うといいますが、夫婦として相性が良い組み合わせがあるはず。恋人同士とは違う意味で居心地が良く、長く一緒にいられる相手は誰なんでしょう?

12星座別にランキングしてみました。上位ベスト10をご紹介します!

1位:山羊座男性と乙女座女性 堅実で安定感のある夫婦

しっかり真面目に働き、浮気に興味がない山羊座男性と、堅実で常識人な乙女座女性。安定した夫婦関係を築くには最高の組み合わせです!

山羊座男性は仕事一筋になる傾向があるのですが、それを乙女座女性はしっかりとサポートできるはず。お互いの役目をキッチリ分業して、うまく家庭を回していけるはず。

また、二人とも精神年齢が高く、現実的な価値観を持つため、金銭面でも不安がないでしょう。

2位:魚座男性と蟹座女性 ラブラブ夫婦

二人ともロマンチストで、甘い言葉をやり取りしたり、イチャイチャしたりすることが大好き! 恋人同士の雰囲気を、夫婦になってもそのまま残す組み合わせだといえます。

魚座男性はフワッとしたキャラで、それは結婚後も変わらない可能性が高いのですが、蟹座女性は家族を持つことで肝っ玉母さんになるはず。堅実度がアップするので、フワフワしすぎず、ちょうど良い現実感が漂う夫婦になるでしょう。

3位:獅子座男性と射手座女性 お互いを尊重できる

しっかりとした自分を持つ獅子座は、個性が明確で自己主張もできる射手座とベストマッチ。基本的なノリが同じなので、「アナタの考えていることが全然理解できない!」ということは、ほとんどありません。

獅子座男性は自己中心的なところがありますが、射手座女性は自由人なのでお構いなし。それぞれが一人の時間を充実させて、パートナーに依存しないため、ちょうど良い距離で夫婦関係が築けるでしょう。

4位:双子座男性と天秤座女性 友達夫婦

新しいものに目がなかったり、美しいものが大好きだったりと、センスの良い二人です。さっぱりとクールな関係を築き、つまらないことではケンカをしないはず。人生観や仕事観が似ているため、大きな決断を下すときもスムーズでしょう。

また、双子座男性と天秤座女性の場合、家庭生活が長く続いても所帯じみることがなさそう。お互いに自立してアパートナーに依存しないため、友達のような軽い雰囲気が漂う夫婦になるようです。

5位:牡牛座男性と牡牛座女性 安定感バツグン!

「衣食住」を大切にする二人なので、結婚すると安定感はバツグン! 穏やかで寛容な性格から、子どもが産まれると「頼りがいのあるお父さん」「やさしいお母さん」になるでしょう。

結婚によって、幸せ太りをしたり、独身時代よりも出不精になったりする可能性はありますが、幸せ度は高め。周囲からは「絵に描いたような幸福な家庭」と言われるはず。

6位:蠍座男性と魚座女性 深い絆を結ぶ夫婦

一途な蠍座男性は、妻を絶対に裏切りません。結婚しても恋人同士だった頃と変わらない愛情を注ぐので、浮気の心配は無用!

ただ、深い愛が嫉妬に変わるときもありそう。夜にちょっと外出するだけでも、夫は妻に「どこ行くの?」「誰と会うの?」と詮索してくる可能性が。普通であれば嫉妬や束縛は煩わしく感じられるのですが、魚座女性にとっては心地良かったりするのかも。深く愛されていると実感できるようです。

7位:乙女座男性と双子座女性 実務能力が高い夫婦

どちらも知的で、頭の回転が速いタイプ。ほかの人にはたくさん語らないと汲んでもらえないことが、ちょっと話しただけで理解し合えるでしょう。一緒にいて居心地が良いと感じる組み合わせです。

また、二人ともテキパキ動けるので、共働きになっても、子どもが産まれても、うまく協力体制が作れるはず。お互いに「この人になら、安心して頼れる」と、深く信頼し合えるでしょう。

8位:水瓶座男性と天秤座女性 センス抜群夫婦

物事を達観している聡明な水瓶座男性と、センスの良い天秤座女性は、お互いを尊重して自立できます。結婚して家族になっても、だらしない姿はパートナーに見せないでしょう。

家事や仕事は、それぞれが得意分野を生かして役割分担するはず。共働きになっても、「どちらかというと仕事メイン」「主に家事担当」と分業できるようです。

また、二人とも『親しき仲にも礼儀あり』をわきまえるタイプ。適度な距離感が保てるため、つまらないケンカがなく、安定した関係が続くでしょう。

9位:双子座男性と水瓶座女性 常識にとらわれない夫婦

双子座男性は、エキセントリックな一面も持つ水瓶座女性を魅力的に感じ、水瓶座女性はありのままの自分を受け入れてくれる双子座男性に運命を感じます。

二人は、「コレ、他人には理解してもらえないだろうな」と諦める感覚を理解し合い、尊重できるでしょう。それはかゆいところに手が届くようで、人生のパートナーは他にはいないと思うはずです。

そのため、ちょっと変わった夫婦になる可能性も。たとえば、入籍してもお互いに一人住まいの部屋に住み続け、同居にこだわらないとか、ほかの家庭では女性がする役目を男性が担うなど。ただしそれは、二人にとっては心地良くちょうど良い関係なのです。

10位:獅子座男性と牡羊座女性 パワーカップル!

獅子座男性も牡羊座女性も、やりたいことが明確でハッキリと自己主張できるタイプ。牡羊座女性は結婚後も仕事を続ける可能性が高いので、二人でしっかり稼ぐ夫婦になりそうです。

 

仕事をする上で夫婦が協力し合えるなら、ほかを寄せ付けない高い成果を上げられるはず。仕事の重要度が高く、お互いに忙しい夫婦ですが、金銭的にはかなり余裕のある家庭が築けるでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)