クリスマスの過ごし方

もうすぐクリスマス。大好きな彼と二人きりでゆっくり過ごしたいものですよね。

彼がどんなふうに過ごしたいか知っていれば、彼もあなたも最高に素敵なクリスマスを過ごせるはず!

そこで今回は、血液型から「O型男子の理想のクリスマスの過ごし方」についてご紹介いたします。

クリスマスの過ごし方

O型男子のクリスマス計画

O型男子のクリスマス計画としては「ここでこういったデートをしよう」「あそこで食事をしよう」といったスケジュールはあるのですが、デートの途中であなたが「あそこに行ってみたい」と言えば、すぐさま連れて行ってくれる頼れる存在です。

しかし、調子に乗ってくると自分勝手で強引なクリスマスプランを提案してくるようになるかも。

それも、すべてあなたを思う彼のサービス精神からくるものなので、少し大げさなくらいに喜んであげましょう。彼のリードに乗っておけば終始良いムードに。

O型男子のクリスマスデート

O型男子は、クリスマスのようなイベント大好き。あなたが感動するようなゴージャスな場所やロマンチックなコースに誘ってくる人が多いようです。

彼は恋人から「すごい!」と言われることが喜びなので、あの手この手であなたを感動させようとするかも。また、ドライブデートを好むのもO型男子の特徴。

頑張りすぎて少々やりすぎてしまう部分もあるため「ムリしなくて大丈夫だからね」と、一声かけると「よく気がつく子だな」と安心するかも。

O型男子のクリスマスマネー事情

とにかく“一流のもの”と“イベントごと”を好むO型男子。金銭感覚は、使うべきところとそうでないところがハッキリしています。

クリスマスには、高級ホテルでコース料理という典型的なお祝いをしてくれるかもしれません。

ファッションにも自分なりのこだわりがあり、いざという時は“一点豪華品”を身にまとうでしょう。

でも、それが彼のモチベーションになるため、バリバリお金も稼げるのです。

そんな彼の頑張りを褒めてあげて。あなた自身もいつもより華やかな装いでいれば、彼も大喜び!

O型男子とクリスマスの夜は…

O型男子は、クリスマスにスイートルームや比較的高めのホテルを準備してくれるでしょう。

というのも、すべてはお互いのテンションを高めるため。デートの終盤で、突然「今日は帰さないよ」と強引にホテルに連れて行くのもO型の彼。

仮にあなたが拒んでもひるみません。ここは開き直って、クリスマスムードを味方につけ「ここをこうして……」と控えめにお願いしてみて。優しくリードしてくれるはず。

AB型男子と素敵なクリスマスを!

クリスマスなどのイベントでは、恋人たちがお互い期待している分ハードルが上がってしまいがちですよね。

O型男子はロマンチストな性格なので、自己満足のクリスマスを少しあなたに押し付けてしまいがち。

でも、彼なりに頑張っていることを認めてあげて、素敵なクリスマスを送ってみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)