モテ男

婚活や街コンで、モテる男には女性が吸い寄せられていくものです。その理由は顔だけではないはず。モテオーラを持つ男性の秘密を、干支と血液型でみてみましょう。

干支と血液型の組み合わせで、モテる男性のランキングTOP10と、効果的なプローチの仕方を占います。

モテ男

気になる結果は10位から発表します!

10位:丑年×O型…じわじわモテる

落ち着いた魅力の丑(うし)年で男の本能が強いO型の男性は、ちょっと付き合うとその良さがわかるため、じわじわモテるタイプです。

好きな女性をじっくり選ぶので、共通項を多くしてできるだけ一緒にいる時間を長くし、性格が合うことをアピールするといいでしょう。

9位:寅年×O型…女性を恋に落とす男性

行動力抜群の寅(とら)年×恋愛肉食のO型は、女性を落とすために生まれてきたような彼。甘いムードに一気に持ち込み、有無を言わせず恋に落ちさせる魅力を持っています。

彼へのアプローチより、彼にアプローチさせるのが恋のスタート。まずはボディタッチから。

8位:辰年×AB型…心地いい男性

人当たりのいい辰(たつ)年で、人間関係の達人のAB型ですから、女性は一緒にいて心地いいに決まっています。耳に優しい言葉をたくさん言うので、モテるのです。

彼に癒されるばかりでなく、彼を癒す態度で、地味だけど近くにいる……というアプローチがいいでしょう。

7位:午年×A型…バランスの良い男性

野性味あふれる午(うま)年生まれですが、気配りのA型だと雑にならずに、良いバランスの男性となります。

雰囲気が荒っぽいので近寄りがたいかもしれませんが、遠慮していることが多いのです。そこに臆せずに丁寧に話しかけるのが、オススメのアプローチとなります。

6位:酉年×B型…おちゃらけ生徒会長

酉(とり)年は頭の回転が速く、理知的。イケメン生徒会長のようなタイプです。でも、B型だとおちゃらけた部分もありで話しかけやすいため、モテるでしょう。

趣味や仕事の内容を楽しく話せる女性が好みなので、彼の好みをリサーチしてのアプローチがいいでしょう。

5位:辰年×O型…人気者で肉食系

いわゆる人気者タイプの辰(たつ)年生まれで、恋愛肉食系のO型は、ドラマのワンシーンのような告白がサラッとできてしまい、さらにそれが似合います。

遊び慣れているような女性なのに、ふと家庭的だったり地味な面があったりすると胸キュンとなるタイプなので、ギャップアプローチをしてみて。

4位:午年×O型…男らしい男

干支と血液型の組み合わせでは、午(うま)年O型は一番の野性味あふれた男らしい男。野心あふれる経営者タイプで、女性が自然と群がってくるような男性です。

経済や世相をしっかり把握し、対等に話せる上で、ファッションも決めてアプローチするのが効果的。

3位:戌年×B型…かっこよく見える

戌(いぬ)年生まれは誠実で、男女問わずの友だち思い。さらにマイペースなB型が加わると、そんな自分にプライドを持って行動するので、女性からはかっこよく見えます。

気のない女性のアプローチには冷たい態度なところも、胸キュン。誠実に対応することが一番のアプローチです。

2位:巳年×AB型…仕事ができる男

巳年は仕事ができる男。人付き合いが上手で、計算高いAB型要素が加わると、とにかく仕事ができる男と言えるでしょう。高級志向な部分もあるので、見た目も恰好よくしています。

そこを褒めるのがベストアプローチ。「そんなことない」とか言うけれど、嬉しがります。

1位:寅年×A型…立派なモテ男

行動力に優れている寅(とら)年生まれですが、意外にもロマンティック。さらにA型となると優しい男という評価も加わり、立派なモテ男と言えるでしょう。

チャレンジ精神を発揮して失敗したときに、タイミングよく癒してくれる女性に弱いタイプです。

さいごに

血液型で、干支の性格が強まったり弱まったり、全く違う化学反応を起こしたりしますが、魅力たっぷりの辰(たつ)年、行動力のある寅(とら)年、あまりにも男らしい午(うま)年が干支で占うモテ男となります。

身の回りの男性をチェックしてみてはいかがでしょうか。

→あなたは天性のモテ女かも!?干支×血液型でわかる!天性のモテ女ランキングTOP10はこちら

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)