社内恋愛向き

いつの間にか好きになってしまった、同じ職場にいる男性。でも、社内恋愛ってうまくいくのかな?

彼は社内恋愛OKなのかな?隠した方がいいのかな?……

そんな気になる男性の星座から、社内恋愛がうまくいく男性をランキングしてみました。

社内恋愛向き

2位~12位の順に、そして最後に1位の発表です。

●2位 蠍座(10/24~11/21)…ポーカーフェイス

情熱は内に秘める蠍座。プライベートではイチャイチャを求めますが、職場では冷たいんじゃない?と思えるほどのポーカーフェイスでしょう。

ただ嫉妬深いので、彼女が自分以外の男性と楽しそうにしていると、後から「あれはなに?」と問い詰められます。

●3位 獅子座(7/23~8/22)…特別扱いしない

社内恋愛

社交的で恋人よりも友人を優先させる傾向がある獅子座。異性同性の区別なく、いつでも周囲に人がいる状態ですから、誰と恋愛をしているのかわからない部分があります。

恋人だからといって特別扱いしないのが、社内恋愛が上手なところなのです。

●4位 乙女座(8/23~9/22)…公私キッチリ

熱心に仕事に取り組む乙女座の男性。職場は働く場所なんだから!と仕事に専念するため、恋人を目で追ったり、密かに連絡をしたりということがないんです。

もちろん、同僚に「恋愛してます!」なんて宣言もしないでしょう。公私の区別がキッチリしているのです。

●5位 牡牛座(4/20~5/20)…周囲から応援

居心地のよい場所を求める牡牛座。特に、長い時間を過ごす職場の雰囲気には気を使います。当然「社内恋愛について周囲からいろいろ言われないように」するでしょう。

恋愛関係なく社内での立ち位置を確保しているので、バレても周囲から応援される形に落ち着きます。

●6位 水瓶座(1/20~2/18)…フランク

淡泊でサラッとした性格の水瓶座は、恋愛に執着しません。社内恋愛の相手である彼女ですら「あれ?」と思うほど、誰に対してもフランクな態度でいることができます。

ただ、彼女からは「恋人扱いされてない」と思われ、ケンカの原因になってしまうことも。

●7位 牡羊座(3/21~4/19)…気をつける

社内恋愛

負けず嫌いな牡羊座。いかにも社内恋愛を公言するようですが、実は違います。自分は恋人のナイトである=彼女が不利になるような存在にはならないと、気をつける心構えがあるのです。

ただ、彼女に言い寄る男性がいれば「付き合ってるけど、何か?」と牽制します。

●8位 天秤座(9/23~10/23)…挙動不審

自分と他人と距離感を気にする天秤座は、上手に立ち回って社内恋愛を楽しむように見えます。

しかし「社内恋愛をしている自分」を意識しすぎて、周囲からどう見えているのかが気になり、挙動不審に。恋愛自体もギクシャクしてしまいがちです。

●9位 双子座(5/21~6/21)…修羅場に

コミュニケーション力のある双子座。社内恋愛中であっても「なんか、いいな」と思った女性には親しく話しかけるところがあります。

結果的に恋人から「なんなの?」「浮気したいの?」と責められたりして、ちょっとした修羅場を作ってしまいやすいのです。

●10位 射手座(11/22~12/21)…苦手

行動派の射手座は、ズバリ社内恋愛が苦手です。堂々と恋愛を楽しみたい気持ちが強いのに加えて、あれこれ周囲に気を使うのは、はっきり言って苦手なんです。

職場でイチャイチャはしませんが「付き合ってるんだよね」と公言して周囲を驚かせる場合も。

●11位 蟹座(6/22~7/22)…すぐ来る

蟹座の男性は恋人を大切にします。それはいいのですが、何かある度に「大丈夫?」と駆けつけたり、重い書類を抱えている姿を見かけると「持つよ!」と席を立ったりするのです。

その結果、周囲からは「仕事に集中していない」と思われてしまいます。

●12位 魚座(2/19~3/20)…べったり

恋人とはいつでも一緒にいたい……そんな恋愛傾向のある魚座。社内恋愛であっても「ここ、職場だよ?」と彼女が困るほど「一緒に出社」「一緒にランチ」「一緒に帰宅」を希望するのです。

さらに彼女の行動を気にして仕事に身が入らず、周囲も呆れてしまうでしょう。

●1位 山羊座(12/22~1/19)…向いている

堅実な山羊座の男性は、社内恋愛に向いています。真面目で口が固いのもありますが、何よりも相手の立場を考えて行動するのが◎。

また、仕事と恋愛をしっかり区別するため信頼度も高く、社内恋愛をしているとわかっても周囲が理解をしてくれるでしょう。

●さいごに

いかがでしたか?職場恋愛では、公私のケジメが大切なポイントとなります。それがきちんとできる男性となら、安心して恋愛ができるでしょう。

もし、社内恋愛の予感があるなら……またはもう気になる人がいるなら、参考にしてみてくださいね。

→あなたは社内恋愛上手?星座別・社内恋愛がうまくいく女性ランキングはこちら

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)