星座占い

恋する女子なら誰もが胸ときめくシーズン、それが12月ですよね。

街もイルミネーションに彩られ、いやがおうにもロマンチックな気分になってくるもの。この12月、あなたの恋の行方はどのようになるのでしょうか?

12星座別ランキングで、あなたの12月の恋愛運をチェックしましょう。

星座占い

2位から順に、最後に1位の発表です!

2位 さそり座(10/24~11/22)

この月は、穏やかな人間愛にあふれる楽しい時期だと言えます。とは言っても、この「愛」は、長期的な視点や長い時間を意識しながら育む、深みのある「愛」です。

どんなことでも継続させるには努力が必要ですが、この時期のあなたは、自然体でそれができるでしょう。博愛の精神がさらに大きな恵みをもたらすはず。

ラッキーアイテム:コンパクト(鏡)
ラッキーカラー:ベージュ

3位 てんびん座(9/24~10/23)

この月は、自分の心身のバランスをとりながら、どんどん恋することになりそうです。あちこち出かける機会も増え、一度出かけるとさらに次に会う約束ができるような、「連鎖する」感覚を覚えるはずです。

ただ、大切な彼との二人きりの時間も忘れてはいけません。身近な人とのプライベートな時間は確保するようにしましょう。

ラッキーアイテム:ピンキーリング
ラッキーカラー:白

4位 うお座(2/19~3/20)

星座占い

この月は、あなたをバックアップしてくれる異性と巡り会えそうな予感。追い風を見方につけられるでしょう。

でも一つ、忘れてはいけないことがあります。それは、結局のことろ自分が最終的に決断し、行動しなければいけないということです。

深く吟味する時間はありません。考えているうちに、刻一刻と状況は変化しています。

ラッキーアイテム:ネックレス
ラッキーカラー:赤

5位 おうし座(4/21~5/21)

この月のあなたは、大きな恋の目標を熱く見つめつつも、むしろ細かいことに手を入れていく作業がメインとなりそうです。理想の自分と現実の自分のギャップを埋めるために、恋人にはわからない生活や生き方の変更を試みることもあるでしょう。

ゆっくりですが、静かに、でも確実に物事の流れを変えられる時だと言えます。

ラッキーアイテム:フリル付きハンカチ
ラッキーカラー:黒

6位 ふたご座(5/22~6/21)

この月は忙しい時期ですが、どこかのんびりした気分かもしれません。このシーズンは物事が予定通りに進みませんし、立ち止まってしまうこともあるかもしれません。

しかし、それらは決して「悪いこと」ではなく、今どうしても二人の関係に「必要なプロセス」なのです。月中旬にはリズムとスピード感が戻るでしょう。

ラッキーアイテム:ハイヒール
ラッキーカラー:モスグリーン

7位 おとめ座(8/23~9/23)

この月は、一言で言うと「一息つく」小休止の時期でしょう。これまで続いていた嵐のような日々が一段落すると言えます。

あまり好きでない相手につきまとわれていたあなたにとっては、ホッと胸をなでおろすような気持ちになるでしょう。ゆっくりと好きな彼と過ごしたり、憧れの相手に連絡を取って再会できそうです。

ラッキーアイテム:ブレスレット
ラッキーカラー:水色

8位 おひつじ座(3/21~4/20)

星座占い

この月は、恋人と遠出して心をリフレッシュさせる計画が持ち上がりそうです。

でも、サクサクとは前に進まず、少し足止めされるかもしれません。気まぐれに決めるのではなく、計画を練りながら周囲との意識をすり合わせていく必要がありそうです。

また、交友関係は好調なので、気になる異性との信頼関係がグッと深まる気配も。

ラッキーアイテム:時計
ラッキーカラー:シルバー

9位 みずがめ座(1/21~2/18)

この月は、恋愛関係に新しい動きが出てきそうなタイミングだと言えます。ただ、この時期だけでは相手の全体像は見えないでしょう。

表面的な部分にとらわれず、相手を深く理解しようとする粘り強さが必要になるかもしれません。その上で大切なことは、「熱意」と「行動力」。大人しく待つのではなく、自分から声をかけてみて。

ラッキーアイテム:チーク
ラッキーカラー:ワインレッド

10位 しし座(7/23~8/22)

この月は、あまりのびのびすることができず、どこか「がんじがらめ」のような心持ちになりそう。もしかしたら束縛されるかも……。でも、考え方を変えてみましょう。

「自分らしさ」を探求するタイミングと捉えるのです。そうすれば勇気が湧いてきて、情熱を燃やせるテーマが見つかるはずです。一方で、新しい異性との出会いは比較的好調です。

ラッキーアイテム:ネイル
ラッキーカラー:ピンク

11位 いて座(11/23~12/21)

この月のあなたは、やりたいことをやるために、彼に対して粘り強く交渉を重ねる必要がありそうです。しっかりと自分の望みを叶えるための道筋をつけることが課題だと言えます。

周囲の異性は比較的好意的ですが、同時に慎重でもあるでしょう。時間をかけて気持ちを伝え、相手にも考える時間を設けることを忘れずに。

ラッキーアイテム:リップ
ラッキーカラー:オレンジ

12位 やぎ座(12/22~1/20)

この月は、何を優先し何を捨てるかの選択や、そのための決断が迫られるかもしれません。人間関係がきらめくのですが、ちょっとした制限が加わるのです。

例えば、意中の人とのデートと友達との約束、どちらを選ぶかといったシーンかもしれません。

とても忙しい状況下で「それ」をこなさなければいけないので、少し困惑しそうな様相。復縁、縁切りには適したのタイミングです。

ラッキーアイテム:シュシュ
ラッキーカラー:ブラウン

1位 かに座(6/22~7/22)

この月は、とても楽しいことが目白押しのタイミング!キラキラ光るような時間と充実した人間関係を満喫できるでしょう。

ここは先を急ぐよりも、身体や心の感じるまま彼と愛し合うのがベスト。中には、現状に焦りを感じるシーンもあるかもしれませんが、あなたの知らないあなたが「見えないプロセス」を進めているのでご安心を。

ラッキーアイテム:マスカラ
ラッキーカラー:紫

おわりに

12月は、過去の清算や復縁・復活愛が起こりそうな星回り。クリスマスに何もなかったとしても、最後まで諦めてはいけません。もしかすると、どんでん返しが待ち受けているのかも。

ただし、水星逆行中の12月7日までは、彼とのケンカに要注意。つまらないことで意地を張らないようにして。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)