スポーティー女子

アクティブでスポーツが大好き!なスポーティー女子がいま、男子たちの中で人気なんだとか。

そこで今回は、“女子がしていると好印象なスポーツ”や“キュンとくるポイント”などを男性たちに聞いてみました。

いったいスポーティー女子のどんなところが男子たちのハートをつかんでいるのでしょう。

スポーティー女子

やっぱり王道!テニス女子

「テニス=スコートのイメージ。だから、なんか『テニスをしてる』って聞いただけで、かわいいなって思っちゃいます。単純ですけど(笑)」(29歳/介護福祉士)

「テニスをしてる子って、爽やかで元気な感じがしますね。男女ペアでできるところも魅力的です。一緒にキャッキャ言いながらテニスを楽しんでみたいです(笑)」(24歳/旅行代理店)

テニスはモテスポーツの王道!
かわいいスコート姿を想像するだけで、思わずキュンとしてしまう男性も多いようです。

RUNブームの影響あり!ランニング女子

「ランニングがブームになってなんとなくはじめてみたけど、そのままハマって早4年。
だから、ランニングしてる女の子を見るとなんか気になっちゃいます。
ストイックで自分に厳しい子が多いところもランニング女子の魅力ですね」(25歳/調理師)

「ランニングをしてる女の子は、健康的で好感が持てます。走ってるときに揺れる髪の毛もなんだかかわいい。特にポニーテール!」(30歳/食品メーカー)

近年のRUNブームの影響もあって、ランニング女子の人気が高まっているよう。
「ひたむきに走っている姿は好感が持てる!」という意見もありました。

ランニングにハマっている男子も多いので、一緒に“ランニングデート”なんてのもアリですね。

ウェア姿のかわいさも魅力!スノボ女子

「スノボ姿の女の子って超かわいい!ちょっとダボっとしたシルエットにそそられてしまうんですよね」(24歳/アパレル販売)

「よく“ゲレンデマジック”って言うけど、本当にゲレンデにいる女の子ってかわいく見えてくるんです。

むかし気になってた子とスノボに行ったとき、ゲレンデに立つ彼女の姿がかわいすぎてそのまま告っちゃったこともあります(笑)」(27歳/塾講師)

冬の人気スポーツ、スノボもモテるスポーツ。

“ウェアを着るだけで”“ゲレンデに立つだけで”
かわいく見えるゲレンデマジック効果もあって、いつもより美人度もアップして見えるんだそう。

また「守ってあげたい!」「スノボを教えてあげたい!」なんて気持ちになる男性も多いようです。

スポーティー女子を参考にモテを意識!

せっかくスポーツするのなら、男性ウケがいいものを選んでみるのも一つの方法。
彼と一緒に楽しむことができたら、より一層仲良くなれそうですよね。

「スポーツは苦手…」という女子は、スポーティー女子の爽やかさやひたむきさなどを参考にしてみてはいかがでしょう。

(愛カツ編集部)