心理テスト相性

自分と相性のいい異性ってどんなタイプなんだろう……そう思いを馳せる女子は少なくないはず。

直感で「この人良いかも!」と思って、いざ付き合ってみると全然ダメだった、なんて残念な結果になってしまわないようにするには、どうすればいいのでしょう。

そこで今回は、心理テストから「相性のいい異性のタイプ」を見てみましょう。

心理テスト相性

Q.あなたは車に乗った異性にナンパされています。さて、その車はどのような車種でしょうか?

A:スポーツカー
B:4ドアセダン
C:軽自動車
D:ワゴン車

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「相性のいい異性のタイプ」

深層心理において、“車”は あなたの理想の異性の傾向を反映させやすいアイテム。

そして、ナンパされるシチュエーションは、あなたがどういった男性から声をかけられたいかを暗示しています。

そのため、どのような車種に乗った男からナンパされたかによって、あなたと相性のいい異性のタイプが分かるのです。

A:「スポーツカー」を選んだあなたと相性が良いのは

周囲を引っ張るリーダー

あなたは、リーダーシップを取る才能を持っている男子との相性が◎。

周囲の人を上手く引っ張って、自分のビジョンを実現していけるパワーを秘めている相手にキュンとくるようです。

理想を大切にしながらも現実的なものの考え方が得意な彼となら、いつまでも飽きのこない関係を維持できそう。二人が付き合うと、ユーモアや粋のある気さくな関係を生み出せるとでしょう。

ただ、彼は一人で抱え込んでしまうところがあるので、甘えさせてあげることが大切です。

B:「4ドアセダン」を選んだあなたと相性が良いのは

頭の回転が速いクールマン

あなたは、分析力に優れ、理路整然としたコミュニケーション能力を持つ男子と相性が良い様です。

人に何かを教えるというのが上手で、相手に合わせて話ができる柔軟さも持っていると文句ナシ。周囲に関心が無いようでよく見ているタイプなら即買い!です。

あなたは本能でダイナミックに人を捉えるタイプみたいなので、頭であれこれ考えず直感を信じてみましょう。自分の感性に自信を持って接すると見つけられるはず。

C:「軽自動車」を選んだあなたと相性が良いのは

親しみやすい柔和なお兄系

あなたは、穏やかで柔軟性に優れているお兄系男子と相性バツグン。

誰とでも上手くやっていける才能があり、環境に溶け込むのが早い人と意気投合する傾向が。親しみやすい魅力と、気取らない雰囲気を持っているなら間違いナシ。

そんな性格の彼なら、きっと献身的であなたの助けになることに喜びを感じるはず。守るものがあることで強くなれるタイプの彼なので、会話や関わり合いを大切にしていくと良いでしょう。

D:「ワゴン車」を選んだあなたと相性が良いのは

静かに燃える芯の強い男子

あなたは、バランス感覚に優れていてセンスのいい男性と相性が良いようです。一見、穏やかな印象を人に与えますが、心の中には燃えるような情熱を秘めている相手にトキメキを感じるのかも。

環境コントロールしていきたいという潜在的な願望を持っているタイプと上手くいく傾向があり、社交上手でありながらも自分の意見はキッチリ通すことのできる強さも持っているなら相性◎。

気持ちを全て打ち明けられるような存在になれれば、あなたを放さないでしょう。

おわりに

自分がどんなタイプの男性と相性が良いのかを知るには、まずあなた自身が自分のことを把握しておく必要があるかもしれません。

ただ漠然と「この人となら良いかも」と思い込むことは、恋するきっかけとしてはアリですが、自分のこれまでの恋愛体験や性格などから逆算して、補ってくれる相手を見つけることも大切なこと。

この心理テストを参考に、素敵な相方を探し出してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)