てづくり

交際前に受け取るには重たいかも……?

そう思えるものでも、交際中の彼女からなら嬉しい「手作りのもの」はあるようです。

男性がひそかに「彼女に手作りしてほしいな」と思っているものにはどんなものがあるのでしょう?気になりますよね。

そこで今回、男性に彼女に作ってもらうと嬉しい手作りものを聞いてみました!

彼氏が喜ぶ手作りのものを4つご紹介します。

てづくり

ガチの手作りチョコレート

「美大で出会った彼女。付き合い始めてからずっとバレンタインには手作りチョコレートをくれます。単にチョコレート溶かして固めたとか簡単なものじゃなくてガチなやつ。

俺が好きな映画のキャラクターを描いたものとか、自分で作ったキーホルダーをプレゼントしてくれたりね。クオリティ高い」(28歳/デザイン設計)

市販のものにはない手作りのクオリティに満足する男性もいるようです。

手作りすることが好きな女性は、クオリティの高さを求めて本気で作っても喜ばれるかもしれませんね。

気持ちが嬉しい、お守り

「初めての海外出張。『気を付けていってきてね!』って手作りのお守りをくれて嬉しかったです。小学生みたいだけど、気持ちがかわいいなーと惚れ直しました」(26歳/IT)

彼が仕事で慣れない場所に出張すると聞くと、道中の安全に気を付けてほしいなと思う女性もいるのでは?

手作りのお守りを渡すことで、彼を想うその気持ちもきっと伝わりますよ。

やっぱり手作り弁当

「お花見に行ったときに手作り弁当を作ってきてくれて嬉しかったです。おむすびもいろんな具材があっておいしかったなー」(21歳/学生)

彼女の手料理やお弁当など、手作りの料理に感激する男性はやはり多いようです。

事前に好きなおかずなどを聞いてもよいかもしれませんね。

彩りやデザートにもこだわってかわいい手作りお弁当を作ってあげましょう。

手作りの写真アルバム

「8歳年下の彼女が、記念日に今までの自分たちの写真をアルバムにして渡してくれた。すっごく嬉しかったですね」(33歳/公務員)

彼氏とデートに行ったときにとった思い出の写真や、彼からもらった大切なプレゼントなど……。

2人だけの特別な写真がスマホの中にたくさん、という女性は多いのでは?

交際記念日やクリスマス、誕生日などのイベントのときに1冊のアルバムにして渡しても喜ばれますよ。

プレゼントを作るとき、彼への思いもいっしょにこめて

手作りチョコレートやお弁当、アルバムなど、実は彼が「彼女に作ってほしい」と思っているアイテムはさまざま。

どんなものを贈るのであれ、一番たいせつな工程は「気持ちをこめる」ところ!

「彼、喜ぶといいなぁ」と彼への思いをこめながら、手作りする時間を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)