隠れ女好き

誠実な人と思っていたのに、実は女好きだった……。

そんな男性、あなたの周りにいませんか?

根っからの女好きなら、すぐに見抜くことができるかもしれませんが「隠れ女好き」は、ちょっとやっかい。

では「隠れ女好き」を見抜くためには、どんな言動に注意するといいのでしょうか。

隠れ女好き

二人になると態度が変わる

「みんなでいる時、あまり話しかけてこないし、こちらが話しかけてもそっけない態度だったので、女慣れしてないのかな?と思ってた。でも、二人っきりになると、急にグイグイ来てびっくりした」(23歳/女性/歯科衛生士)

「隠れ女好き」は、大勢でいる時と二人になった時とで態度を変えることができます。

大勢でいる時は女性とあまり接していないのに、二人きりになったら口数が増える……。

女性との会話に慣れていそうな所が見える男性は「隠れ女好き」の可能性ありです。

女性との距離の詰め方がうまいので、実は女慣れしているのかもしれません。

あなたにだけ見せている態度ではないかもしれないことを、頭に入れておきましょう。

次のデートの約束ができない

「何度かデートをして、いい人だなと思っていた。デートの帰りに、次会う約束をしようと頑張ったけど、仕事の予定が分からないから、また連絡するねと言っていつもかわされていた。実は、他にも何人かの女の子とデートしていたみたい……」(26歳/女性/アパレル)

仕事が忙しいという理由で、次のデートの約束ができない男性は要注意。

あなたと同時進行で何人かの女性とデートをしている可能性があり、その予定が詰まっているせいで、あなたと次の約束ができないのかもしれません。

誠実な男性であれば、何人もの女性と同時にデートをするという器用なことはできないでしょう。

女性のファッションに詳しい

「真面目そうな人だったのに、女性誌にしか書いていないようなファッション用語を普通に知っていた」(24歳/女性/一般事務)

女性のファッションや美容など、今流行っていることに詳しい男性は注意が必要です。

それらに関係する仕事をしているなら話は別。

でも女性のファッションや美容に詳しいということは、それだけ女性と関わる機会があると思っていいでしょう。

ファッション系の話題でも会話が盛り上がるという男性は「隠れ女好き」である可能性が高いので、疑ったほうがいいかもしれません。

誠実な人という思いこみは危険

「隠れ女好き」を見抜くためには、彼をしっかり観察することが必要です。

この人は誠実な人だと思いこんでしまうと、彼の隠れた「女好き」サインを見逃してしまうことになります。

「隠れ女好き」の男性に振り回されないように気を付けてください。

(愛カツ編集部)