彼の本命女子とキープ女子への態度の違い

私が一番彼とよく話すし、LINEもしょっちゅうするし、本命彼女って思っていいような気がするんだけど、本当のところはどうなんだろう……。

と、本命女子とキープ女子の間で揺れ動く、あなたのための占いです。

男性の星座別に、本命の女性とキープ女性に対する態度の違いをズバリ占います。

彼の本命女子とキープ女子への態度の違い

●牡羊座(3/21~4/19)…本命以外はみんな一緒

本命女子には基本、即アタックで、本命がダメなら次の女性が本命になります。

次の人は、知り合いだったり友だちだったのかもしれませんが、キープ女子という認識ではありません。

本命以外はみんな一緒で、恋愛感情のない普通の態度を取るでしょう。

●牡牛座(4/20~5/20)…キープは要らない

牡牛座の彼は、自分の本命女子をジックリ決めるタイプなので、本命が決まったらキープは基本的に必要ありまん。

ちょっといいな程度のキープがいても、本命に集中したいし、本命や周囲からの誤解を招きたくないので、他人行儀な態度になりがちでしょう。

●双子座(5/21~6/21)…本命には惜しまない

双子座の彼は、本命女子には自分の知っている情報を惜しみなく与え、お金もあまり惜しまない傾向があります。

しかし、キープ女子は本命女子と予定が合わない時要員。

ちなみに、ちょっと気に入っている女子は、女友だち含めてキープとなります。

●蟹座(6/22~7/22)…同じになりがち

蟹座の彼は好きな人と(本当に)嫌いな人への態度は違いますが、

本命とキープは両方とも好きな人の範疇なので、頼まれごとなんかの態度は同じになってしまいがち。

彼は本命の方に優しくしているつもりでも、まわりからはわからないレベルでしょう。

●獅子座(7/23~8/22)…キープにはほめさせる

本命女子にもキープ女子にも、自分がいかにかっこいいか、すごいかということを見せたがるのが獅子座の彼。

本命には「もっと聞いてよ」と、事細かな自慢話をたたみかけるように聞かせるだけですが、キープには自慢話の後に褒めることを強要しがちです。

●乙女座(8/23~9/22)…本命にはうるさい

愛ゆえにではあるのですが、本命女子には(まだ付き合ってもいないのに)口うるさく心配性になってしまいがちなのが乙女座の彼。

キープ女子にはそれほどでもありません。本命は自宅ドアまで送るけれど、キープ女子は現在の最寄り駅まで、という違いです。

●天秤座(9/23~10/23)…バランス良く……

人付き合いが上手な天秤座の彼。

いつ本命女子が本命でなくなってもいいように、逆にいつキープ女子がキープでなくなってもいいように、バランスをとって態度を変えています。

もちろん、双方には気づかれないように。もしかして、無意識かもしれません。

●蠍座(10/24~11/21)…本命には心を開く

本命彼女には、生い立ちから現在の仕事内容に至るまで、自分のことを一生懸命説明してわかってもらいたいし、少しでも好きになって欲しい……。

そんな蠍座の彼は、本命女子に心を開きまくります。

しかし、キープ女子には職種とか肩書とか、名刺に書いてあるようなことだけ伝えるのです。

●射手座(11/22~12/21)…キープはおざなり

本命彼女にはスキあらば壁ドンの勢いで押しまくり、時にはセレブがするようなレディーファーストもやってのける射手座の彼。

ですが、キープ女子にはそこまでの情熱が働かないため、態度もおざなりになります。

行きは車に乗せておいて、帰りは電車で一人で帰らせたりするかも。

●山羊座(12/22~1/19)…ポーカーフェイス

計算高く恋愛を進められる山羊座の彼。本命にもキープにもポーカーフェイスで、態度にもほとんど違いが表れません。

ただ、ふたりきりになったとき、本命女子だと緊張するため多少挙動不審になります。キープ女子に対しては、余裕な態度をとるでしょう。

●水瓶座(1/20~2/18)…本命ゆえに冷たい

付き合うまでが不器用極まりない水瓶座の彼。本命度が強いほどに態度は固くなり、冷たい男と思われるほどです。

キープ女子の方には、にこやかに対応できちゃったりしがち。固い態度でも、ゆっくり近づいていくので注意深く見守りましょう。

●魚座(2/19~3/20)…本命は甘やかす

好きになったら、愛を放出したくなるのが魚座の彼。本命女子には無償の愛を与える……つまり、何でも言うことを聞いて甘やかしがち。

お気に入りであるキープ女子に優しくするのも忘れませんが、ついつい時間やお金を本命の方にかけてしまうのは、止められないのです。

●さいごに

どんなに計算高かったり、博愛主義だったりする男性でも、本命女子には特別な態度を示してしまうものです。

その違いのレベルは星座によってさまざま。ちょっと怖いかもしれませんが、自分が本命なのかキープなのかを知ることで、恋愛を進めてみましょう。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)