居心地のいい女性

男性が理想の恋愛相手について、よく挙げるのが「一緒にいて居心地がよくて、癒してくれる女性」

居心地がいいっていっても、一体何が居心地のよさなのか、よくわからない!

男性の12星座別に、どんな女性に対して一緒にいて居心地がいいと感じるのかを占い、探ってみましょう。

居心地のいい女性

●牡羊座(3/21~4/19)…頼りにしてくれる

ずーーっと牡羊座彼のことを頼りにしてくれる女性と離れられません。

日常の小さいことにいちいち頼られると、自分の存在意義を感じますし、男のプライドも保たれます。

ときどき「あなたが一番」と言われると最高!牡羊座彼は、結果を出しながらがんばり続けることが好きなのです。

●牡牛座(4/20~5/20)…感性・価値観が同じ

自分の感性・価値観とほとんど同じ女性に居心地のよさを感じます。

食べ物の味覚や清潔観念が似ていると、特にいいと思うでしょう。

ふたりきりでいて疲れないこと、お互いの行動に気を遣わないでも自然にいられることが、牡牛座彼には大切な条件なのです。

●双子座(5/21~6/21)…楽しくいられる

一緒に「楽しく」行動ができる女性と一緒にいたいと思います。

臨機応変に好奇心を持って、細かいことでも深く掘り下げようし、さらにその関心の対象が自分と同じだとサイコーに楽しく、居心地がいいと感じるでしょう。

一緒に長期の旅行に行きたい、と思えるような女性です。

●蟹座(6/22~7/22)…家族のように

蟹座彼は、自分の家族と蟹座彼を同じくらい大切にしてくれる女性に、居心地のよさを感じます。

たとえば、家族との記念日と蟹座彼との記念日を同じように扱ってくれたりすると感激。

さらに、彼の家族を気づかう言葉がちょくちょくあるのもポイントとなります。

●獅子座(7/23~8/22)…褒めてくれる

褒められるのが大好きな獅子座彼。

会えば必ず、大げさなくらい褒めてくれる女性を、一緒にいると居心地がいいと感じます。

ちやほやされると、間違いなく気分が良くなる性格なのです。お世辞とわかっていても言われたいというのが本心です。

●乙女座(8/23~9/22)…ちゃんとしている

キレイ好きできちんとしている状態に安心する乙女座彼。

常識とデリカシーがあり、清潔感があり、色気や派手さがなく、生活をちゃんとしている女性に居心地のよさを感じます。

特に、お金の使い方が控えめな女性に好感度を覚えるでしょう。

●天秤座(9/23~10/23)…センスがいい

その場に応じたファッションをしてくれる女性に、居心地のよさを感じます。

自宅でまったりならセンスのいい部屋着、スポーツ観戦ならスポーティーカジュアルといった具合。

特に天秤座彼が好きなブランドだと、ずっと眺めていたくなりそう。

●蠍座(10/24~11/21)…体の相性が良い

ズバリ、体の相性が良い女性といるのが、一番居心地がいいと感じます。

シャンプーや香水など匂いからはじまり、ボディタッチレベルでも違和感がなく、フィットする女性がベスト。

セックス相性の良いことが、一緒にいる大きな理由のひとつになるでしょう。

●射手座(11/22~12/21)…刺激がある

飽きっぽい射手座彼は、引き出しがいっぱいある女性と一緒にいると、居心地がいいと感じます。

一緒にいる時間が長いとどうしてもマンネリ感が出るものですが、射手座はそれに耐えられません。

タイミングよく刺激を感じられる女性ならOKなのです。

●山羊座(12/22~1/19)…ムダがない

やらなければいけないことをちゃっちゃとすませてしまいたい、効率主義の山羊座彼。

やることにムダのない女性と一緒に行動すると、とても居心地よく感じます。

女性にありがちな気まぐれが、山羊座男性には無意味で非生産的と感じられるのです。

●水瓶座(1/20~2/18)…ヒスらない

感情的な話し方をしない女性に居心地のよさを感じます。

水瓶座男性は、女性にはヒステリックなところがあると思っていがちなので、そうでない女性にありがさたを感じるのです。

また、自分の友だち付き合いや人脈に口を出してこない女性もポイント高でしょう。

●魚座(2/19~3/20)…甘えてくれる

愛情を敏感に感じ取る魚座彼。

「好き」「愛している」「魚座君しかいないの」

こんなセリフをしょっちゅう言って甘えてくれる女性と一緒にいると、とても居心地がいいと感じます。

スキンシップをされるのが好きな女性というのも好感度ポイントです。

●さいごに

恋愛には刺激を求める男性と癒しを求める男性がいます。

居心地のよさで見ると、どちらかというと癒してほしいと思う男性が多そうです。

彼の好みにポイントを絞って、自分改造してみるのも、恋の醍醐味!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)