彼と付き合ってある程度月日は経ったけど、そういえば彼の周りの人誰一人紹介されたことない……という女子もいるでしょう。

まぁ”遊びだから紹介できない”ということもありますが、中には”本命だけど紹介しづらい”ということもありえます……。

ということで今回は、男子的に周りの人に紹介しやすい彼女についてご紹介しようと思います。

敵を作りにくい性格の人は比較的紹介されやすい

男女問わず、攻撃的な性格ではないけど反感を買いやすいというか、敬遠されやすい人っていますよね?

普段から何かと自慢話が多い人、相談されたのに「まだいいよ、私なんてさー」と相談内容を超えて苦労話を披露する人、好かれるために(かまってもらうために?)背伸びした嘘をついてしまう人などは敵を作りやすい気がするのです。

正直、容姿に惚れて付き合ったけど、彼女の性格が敵を作りやすいというか“好き嫌いが分かれそうな性格”な場合ってなかなか紹介しにくいものです。

彼の周りの人に紹介してほしいと思うなら、これらの行為を控えたほうがいいでしょう。

程よく社交的で自分から挨拶ができる

恥ずかしがり屋な彼女というのは可愛かったりもしますが、恥ずかしがり屋を超えて内向的すぎるというか、挨拶すらロクにできない彼女というのはやっぱり彼も紹介しにくいです。

結構、彼って彼女の普段の振る舞いをチェックしているものですよ。

店員さんやタクシーの運転手さんへの態度や言葉づかいなど、普段から見られていると思ったほうがいいかもしれません。

店員さんに対し「頼んだやつまだ来ないんだけど、まだ?」と上から目線でものを言ったり、タクシーの運転手さんに「え? そっちの道……? 遠回りはしないでよ」などキツイ言葉を放ったりでは、彼も周りに紹介するのは躊躇するでしょう。

友達や知人にも、店員さんのような態度を取られたら恥をかくのは彼なのですから。

彼に自然に紹介されたいのなら、第三者への言動は気をつけたほうがいいですね。

普段から第三者にも丁寧に接していれば、彼も安心して紹介できるのではないでしょうか?

紹介するなら個性的奇抜ファッションより品のある清楚系

筆者的に、個性的なファッションというのはその人の味が出ていいと思うのですが……男子が周りに紹介しやすい彼女って、個性的で奇抜なファッションよりも、やっぱり品のある清楚系ファッションなんですよね。

彼のためにファッションを変えろ!とは言いませんが、紹介されたいのなら彼が安心して紹介できるよう、ファッションに気をつかってみたほうがいいかもしれません。

例えば、彼と二人で近場デートなら個性的な奇抜ファッションだけど、ディナーデートの時は品のある清楚系にするとか。

そうすれば彼も『あ、TPOでファッションを使い分けられるなら大丈夫かな?』と紹介のハードルが下がるかもしれません。

安心して紹介できる彼女に!

彼を自分の友達に紹介したりしているのに、彼は誰一人紹介してくれない……というのはちょっと不安ですよね。

もしかしたら彼的に紹介しにくい彼女ということもあるので、上述に当てはまっているのなら、ちょっと気をつけてみたほうがいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)