人相

人相で言うと、鼻は出世運や財運を意味するパーツ。あなたと彼の鼻の形状から、相性を判断することも可能なのです。

しかも、一目見ただけで診断できるという手軽さも魅力ですよね。

そこで今回は、鼻の形から「相性の良い人相TOP3とワースト1」についてご紹介いたします。

それでは、相性3位~1位、ワースト1位の順番に発表します。

相性3位…獅子鼻の女性×袋鼻の男性

人相

獅子鼻はさまざまな相の中でも最も大きな鼻の形とされます。鼻筋が低く鼻の頭と小鼻が、あたかもニンニクのように豊かな広がりを持っています。

鼻筋は低くて平たいでしょう。威厳とカリスマ性を備えた吉相の女性だと言えます。穏やかな男子をリードするはず。

また、袋の中にものをいっぱいに入れたような鼻の形が袋鼻。しかし、小鼻は丸く小さいのが特徴。鼻の左右が対象で整った形状と言えます。

財運が強く、無駄遣いもしないのでお金が貯まっていくと言えます。恋愛においては堅実な性格から、やや奥手かも。しかし、この相性はお互いを補い合える理想の関係です。

相性2位…吊るし鼻の女性×筒切り鼻の男性

人相

額から隆々として垂直に下がるのが、吊るし鼻。まるで羊の胆のうを吊るしたような形で鼻の先端に弾力があると言えます。鼻の付け根はなだらかな形をしていると言えます。ややプライドが高い相とも言えますが、気品があり、玉の輿に乗りやすい吉相でしょう。

また、鼻の頭の形が整っておりまっすぐで、筒を縦に裁断したような形が筒切り鼻。鼻すじから小鼻まで豊かに膨れていると、仕事面で成功し金銭を得ると言えるでしょう。

この相性は、家を発展させる組み合わせでもあるため、結婚後、円満な家族に恵まれるでしょう。健康面も申し分なく子供も授かると言えます。

相性1位…龍の鼻の女性×羊の鼻の男性

人相

龍の鼻は最も上品な鼻とされ、豊かに隆起して眉間から鼻の頭まですらっと筋が通っているのが特徴。平らで長く、まっすぐで高いため、鼻筋が端正な形をしています。

いわゆる美人が多く、地位の高い異性からの人気もかなりのものでしょう。

また、羊の鼻は鼻全体が大きく、鼻の頭と小鼻の肉付きがとくに豊かでしょう。鼻の付け根から中ほどにかけてそこまでゴツゴツしておらず、骨はあらわになっていないでしょう。

この相の持ち主は、英才に優れ、創業者に多いとされます。タイミングが満ちると、金銭面も恋愛面も豊かに栄えていくでしょう。

お互い慕い合ってと良い関係になりやすく、相性も申し分ありません。

相性ワースト1位…くちばし形の鼻の女性×曲がって偏った鼻の男性

人相

鼻先がツンと上を向いているく鼻は、孤高の相とされます。まるで鷹のくちばしのように内側に曲がっている場合は、友人や恋人とトラブルを起こしやすい凶相とされます。

このような相の鼻を持っている場合は、人に尽くすことで運が開けてくると言われています。

また、鼻が左右に偏ったり、曲がったり、陥没しているのは物事が滞る凶相。特に鼻が曲がっているのは、野心を持っており計算高く、他人の恋人を略奪しようとするところがあります。

この相性は相当な努力が必要なため、途中で疲れ果ててしまうかもしれません。

おわりに

付き合う上で無視できないのがお金の問題。蓄財運は小鼻を見てみましょう。小鼻の肉付きがよく丸くふくらみがある形が吉相です。一方で、小鼻が削いだように薄いのは財運があまりない証拠とされます。

いくら鼻が高くても、小鼻が薄ければ金銭が貯まりにくい傾向にあります。恋愛ならまだしも、結婚となると避けた方が無難でしょう。相性を考える上で、あなたの鼻と彼の鼻を改めてじっくり見てみるのも良いかもしれません。

→唇で見る!相性の良い人相TOP3とワースト1はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)