本命

男子って「この子とエッチしたい」と思ったら「この子を本命の彼女にしたい!」と思うんですよね。

なので、例えば、大金持ちで5人くらい愛人がいるおじさんというのは、若い男子の妄想をそのまま体現しているだけ。

頭の中は20代の男子と何ら変わらなかったりします。おじさんのことをバカにしているのではなく、知人のおじさんたちを見て、そう思います。

とは言うものの「エッチしたい女子=本命にしたい女子」というだけではありません。

もう少していねいに、男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴に迫りたいと思います。

本命

男子と一緒に楽しく遊べる女子

男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴をネット検索したら、笑顔がステキとか、優しいとか、人の悪口を言わないとか……。

なんか聖人君子みたいな女子像が書かれているサイトが数多く出てくるんですが、男子は女子のそんなところだけを見ているわけじゃないんですよね。

男子にとって本命にしたい女子、つまりガチで付き合いたい女子って「この女子の前ではかっこつけなくていいんだ」と思える女子です。

それを女子の特徴の側から言うと、男子と一緒に楽しく遊ぶことができる、という特徴を持っている、となります。

平和そうな雰囲気を持っている女子

男子が女子のどこに恋するのかといえば、丸いところです。

女子の身体のラインって丸いでしょ?それらは男子にとって、「女子の考え方の丸さの象徴」でもあるんですよね。

男子がすぐにイラっとしてケンカ腰になるところを、女子は穏便に処理できたりするでしょ?

そういうところに、男子は女子らしさを見ています。そしてそれは、男子にとって自分にないものだから、欲しいなあと思うのです。

つまり「彼女が欲しいなあ、どうせなら穏やかな性格の彼女が欲しいなあ」と思うのです。

生き方に迷いがない女子

自分探しをしている女子は、自分を探しているわけだから、自分のことしか見ていません。

正確に言うと自分のことすら見ていないから自分を探しているわけだけど、でも考え方がすべて「わたし中心」

だからたとえば、スピリチュアルの世界にハマります。そういう世界って「わたしのこと」で満ちているから。

反対に、わたしはこの仕事を長くやっていくんだろうな、などと将来が安定的に見えている女子は、自分のことのみならず、周囲のことが広く見えています。

その、女子の視野の広さに、男は食いついているんです、じつは!見ていないようで、男子は、女子のそういうところを見ているんですよね。

なぜなら、男子だって生き惑っているからです。30歳くらいまで、彼は内心「俺の人生はこれでいいのかな」と思っています。

だから誰かに「それでOK」と言ってもらいたいと思っています。

だから、実年齢にかかわらず、彼女のほうが精神年齢が上というカップルが多いのです。

おわりに

いかがでしょうか。

よくネットに載っている「本命の彼女にしたい女子の特徴」って、いわゆる「現象」

笑顔がかわいいとか、気が利くという現象の羅列です。その現象が生まれる背景は、彼との関係であるはずです。

彼とこういう関係だから、彼と会うといつも笑顔になる、ということなのだから、彼との関係が、その女子に笑顔を作らせているということでしょ?

関係というのは、絶えず変化します。あなたも彼も人である以上、変化しているから。

変化し続ける関係の中で、変えない方が本命になりやすいものを3つ挙げました。

彼と楽しく遊べること、平和そうな丸い雰囲気、そして将来のだいたいの方向性が見えているその目、の3つです。

この3つがあれば、恋愛に限らず、20代に起こる問題は、たいていどうにかなります。

どうにもならない問題は、30代に持ち越すといいです。そんなふうに人生はできているから、持ち越しても大丈夫です。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)