男性が「これだけは無理!」と拒否反応が出てしまう女子

いくらルックスが良くても、致命的なミスをしてしまうと、男性から敬遠されてしまいます。

「これも私だから受け入れてくれる人を探す!」なんて思っていると、一生彼氏ができない、もしくは、彼氏ができてもすぐに別れてしまうかもしれません。

そこで今回は「男性が『これだけは無理!』と思ってしまう女子の特徴」についてご紹介します。

男性が「これだけは無理!」と拒否反応が出てしまう女子

1.バッグがぐちゃぐちゃ、汚部屋…

見た目はかわいくしているけれど、部屋は汚い……みたいな人って、けっこういますよね。

彼が来るからと、あわてて部屋を掃除しても、ホコリや汚れは意外と見られています。

またバッグの中がぐちゃぐちゃな人って、部屋も散らかっているもの。

意外と見られていることがあるので、気をつけてくださいね。

忙しくてなかなか掃除ができない人も、月に1回は整理・整頓をしたいものです。

2.金遣いが荒い、貯金ゼロ!?

筆者の周りでも、美人だけれど、やたらコスメやファッションにお金をつぎ込んでしまう女性がいました。

そのため貯金はゼロ……。

さすがに同年代の男子は「アイツ見た目は良いけれど、金がかかるから男できないよな……」と言っていました。

金遣いが荒いと男性も逃げていきます。

衝動買いをしそうになったら、家にあるものは替わりにならないか考えてみましょう。

3.実は男好き

彼氏をとっかえひっかえするわけじゃないんだけれど、男性にやたらベタベタしたり、急な深夜の飲み会にも参加したり……。

こういう「サバサバを装っているけれど、実は男好き」な女性も、同性から嫌われるのはもちろん、彼氏からしてもヒヤヒヤしてしまいます。

最初は「この子イイな」と思っていても、だんだん「男なら誰でもいいのかな?」と不安を抱いてしまうのです。

4.言葉遣いがきたない

「言葉遣いがきたないい女子が嫌い」って人、本当に多いですよね。

今をときめくアイドル、King&Princeの平野紫耀くんも、先日テレビで「言葉遣いが汚い人は苦手」と話していました。

たしかに百歩ゆずって「うまい!」ならまだしも「ウゼェ!」「ありえねぇんだけど!」と言っている人を見ると、恐怖すら感じてしまいます。

言葉遣いが悪くて良いことは何ひとつありません。

今のうちに直しておいたほうがよいでしょう。

おわりに

上記のようなタイプの女性は、どんなに器の広い男性でも「ちょっと俺の手には負えないかも……」と思ってしまうよう。

これじゃせっかく恋のチャンスが巡ってきても、つかむことはできないですよね。

モテの観点だけじゃなく、人としても最低限、直すべきところは直しておきたいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)