お風呂

お風呂に入ることで、愛が深まる!?

う~ん……と思っているそこのあなたへ、冬の寒い時期は、ポカポカ温かい浴室で触れ合うことで愛を深めることができます。

みなさんもぜひ!今年の冬は、お風呂タイムを「一緒にいれてよかったな」と思える機会にしてみませんか?

お風呂

お風呂を洗ってさりげなくお誘い

「お風呂洗ってあげる!」仕事で疲れているときに、彼女の一言が嬉しかった。そんな男性は少なくありません。せっかくの機会ですから、この日は彼に尽くしてあげませんか?

彼のお家にひとりでいるときに洗ってあげるのもおすすめです。アレコレ整理されるのが嫌な男性も水回りの掃除は嬉しい方が多いそう。

「お風呂洗ったから一緒に入ろう!」と誘うのでもよさそうですよね。

彼がお家に来たときであれば、「いい匂いの入浴剤もらったから、一緒に入る?」とか「お風呂でイチャイチャする?」とか。

ローションのようにヌルヌルする入浴剤なんかもあるので、こういったものを使っても楽しいかも!

一緒にゆっくり浸かれるよう、温度はぬるめ設定にしておきましょう。

「洗って」と甘えてみる

洗いっこは、カップルでお風呂に入るときの醍醐味ですが、まずは積極的に甘えていきましょう。そのほうが、彼もノリやすいですし、愛を深めるお風呂タイムの第一歩になります。

シャワーやお湯をかけた後に、タオルでソープを泡立てて、彼にはハイッ!「洗って~」とねだってみてはいかがでしょう。

彼を洗ってあげるのも◎

洗ってもらったお返しに、今度は彼も洗ってあげましょう。背中だけでもいいですし「○○洗いますよ~」「バンザイして~」なんて声をかけながら、おふざけも入れて洗うと楽しいですよ!

彼が髪の毛を洗っているときにいたずら

髪を洗っているときは、目をつぶっていることが多いはず。そんなときには、ちょっとしたイタズラをしてみるのも楽しいもの。

くすぐってみたり、突然洗う手を増やしたり、冷たい水をちょっとだけかけるのもおすすめです。楽しく笑えるイタズラを考えてみましょう!

一緒に浸かって「チューして」

湯船に一緒に入ったら、キスのおねだりも効果的。ロマンチックな雰囲気というより、ポカポカあったかいなか「エヘヘッ」っと笑える感じで。

じゃれてするキスのようにチュッチュと、してみましょう。もしここでエッチな空気になったら、そのままもアリですが、のぼせないよう要注意です。

湯船で遊べるおもちゃを用意

せっかく楽しい雰囲気で、一緒に入っているなら、湯船で遊べるおもちゃで遊んでみるのも楽しいかもしれません。

水鉄砲や、ちょっと笑える人形があったりすると「なにそれ(笑)」といいながら、大人げないことをふたりでするのもいいかもしれません。

話題はのんびりできるものを

湯船に浸かりながら、ゆっくりおしゃべりというのも◎。でも、あまり真剣な話や、感情を揺さぶるような話はさけ、ゆったりした話題がおすすめです。

副交感神経が刺激されて、リラックスしている状態なので、ちょっとした思い出話や、〇〇が好き、旅行で行ってみたいところなど、ボーっと思いを馳せれるようなおしゃべりがベスト。

「幸せ~」と言い合える、お風呂タイムを意識してみましょう。

おわりに

お風呂タイムは、カップルだからこそ楽しめる特別な時間です。洗ってもらったり、洗ってあげたり、いたずらしたり笑ったり。

ちょっぴり童心にかえりつつ、癒し合える時間にしていきましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)