猫カレ トイアンナ

シャム猫、三毛猫、マンチカン……可愛い猫たちが、もしも人間の彼氏になったら?

とびっきりツンデレだったり、ドSだったり、甘えん坊だったり……。

見た目も性格もそれぞれ違う8人の「猫カレ」たちが、飼い主であるあなたに甘いひと時をお届けします。

さて、キュートな弟系男子アメリカンカールなカレの場合は……?

*** アメリカンカールなカレの場合 ***

猫カレ トイアンナ

******
プロフィール
品種:アメリカンカール
年齢:18
職業:マッサージの専門学生
性格:弟系甘えん坊
******



……ふう。
お姉ちゃんはがんばり屋さんなんだけど、ちょっと抜けてるところがあるんだよねー。

よっと。
洗濯物をホワイトと色ものに分けて、柔軟剤を入れる。

最近お姉ちゃん、疲れてるみたいだし。
癒されるラベンダーの香りにしよっか。
するりとドアの隙間を抜けて、洗面台からリビングへ。

僕はお姉ちゃんに飼われてるといえば飼われてるし、
お姉ちゃんが忙しいときは、こうして僕が家事をやるんだ。
逆にお姉ちゃんを「お世話してる」感じなのかもしれないけど。

えっ、それは言いすぎだって?
僕が勝手に家事をしてるだけ?
だって、家へ帰ってきておうちがピカピカでいい香りだったら、
なんだか楽しくない?

うーん。
お皿洗いはお水キライだからちょっと苦手だけど……。
じゃじゃーん、ゴム手袋~!
これさえあれば手を濡らさずにお皿洗いできちゃうよ♪

周りからは「その年でシュフかよ」って笑われることもあるけど、
でもこうやって毎日家をキレイにしてくれる人がいるって、なんかいいじゃん。
シュフだってバカにならないんだぞ。

それに、お姉ちゃんは毎朝早く起きて仕事してるから本当にえらいよ。
僕は朝起きるだけで、むにゃむにゃしちゃうもん。

特に最近寒いでしょ。
やっぱり猫には寒さって、けっこうつらいの~。

だからこうしてお姉ちゃんがいない隙におうちをピカピカにしたあと、
こっそりお布団に入ってぬくぬくしてるんだよね。

だってお姉ちゃんのお布団、あったかいんだもん!
枕に顔をふんふんうずめると、お姉ちゃんの香りでいっぱいになるんだよね。
あ、眠くなってきちゃった……。

―――。

って、あれ、もうこんな時間!?
夜の講義に遅刻しちゃう!
専門学校でも基礎コースだから、いま講義落とすと大変なんだ。

でも学校でマッサージやアロマセラピーの技術を覚えて、
もっとお姉ちゃんを癒せるように頑張りたいんだよね。

講義は正直ちょっと難しくて、大変なんだけど……。
それが終わったらまたお姉ちゃんに会えるね!

ちょうど学校の講義が終わって、家へ帰ったら
お姉ちゃんが帰ってくるころかな。

あー、でも。
お姉ちゃん、また酔っぱらって帰ってきたりしないかなぁ……。
はあ。
ほんとに世話がやける、最高のお姉ちゃんだよ。

ご飯作って、待ってるね。

***

アメリカンカールに愛されるヒント

・かわいい弟系のアメリカンカールなカレは、甘えられるお姉さんが大好き。勉強や仕事へ前向きに取り組む姿を好きになってくれることが多いから、まずは学校や会社で今日すべきことへ全力投球してみましょう。

・家ではダラダラしてても大丈夫。むしろ普段はがんばり屋のあなたがダラダラする姿のギャップを、カレは好きになってくれるはず。あなたが世話を焼いているつもりが、逆にお世話されちゃう関係がアメリカンカールのカレにはぴったり。適度に家では力を抜いちゃおう。

・彼がやってくれる家事は、カンペキじゃないかもしれない。でもそういうのを「まあいっか」と許す上司力は、アメリカンカールのカレと付き合うには求められそう。人のミスを、今日1個だけ許してみよう。

(トイアンナ/ライター)

猫カレ トイアンナ

次回の猫カレは……? 11月22日(木)公開予定です!

●寡黙でツンデレ。三毛猫の密かな愛情表現とは…【猫カレ】
●気まぐれでドS…シャム猫に振り回される夜のデート【猫カレ】

(愛カツ編集部)