奥手男子が敬遠しがちな女性の特徴

女性と積極的に接することがなかなかできない奥手男子。

恋愛にもひかえめでシャイ、優柔不断などのイメージを持つ人が多いかもしれませんね。

最近では奥手男子が増えていて、そのような人を好きになってしまったという女の子もいるはず。

今回は、奥手男子が苦手な女性の特徴を紹介します。
自分は当てはまっていないかチェックしてみてください。

奥手男子が敬遠しがちな女性の特徴

ガツガツこないで!距離感が近すぎる女性

「マイペースで、あまり女性とかかわってこなかった僕。

相手からグイグイ距離を縮めてこられると、なんとなく男に慣れてるんだろうなって正直ひいてしまいます。
フレンドリーな人はキライじゃないけど、プライベートゾーンにずかずか入ってこられると、この人ニガテだなって……」(25歳/公務員)

恋愛経験が少ない奥手男子は、女性とかかわるのが苦手だ、という人が多いようです。

そんななか、女性の方からグイグイこられると、どうすればいいのかわからずこまってしまうことも。

仲良くなりたいときは、少しずつ距離を縮めましょう。
心を開いてくれるまで、ゆっくり待ってあげるのがポイントです。

気疲れしてしまう…愛想がない女性

「そういう性格なのかもしれないけど、無愛想な人とかそっけない人はイヤですね。

僕は、どうしたの?何かあった?とか気軽に話しかけられるような性格じゃないので、ぶすっとされてると、自分が何かしたかなとかずっとモヤモヤしちゃうかも。
いちいち気を遣うのも疲れるし、にこにこしてる女の子の方が話しやすいです」(27歳/銀行員)

愛嬌がある女の子が好きというのは、男性に共通することではないでしょうか。

しかし、奥手男子はその経験のなさから、とくに気にしてしまう性格です。

そっけない態度ばかりとっていると嫌われているのかも……とどんどん距離があいてしまう可能性も。

いつも笑顔を心がけて接するようにしましょう。

正直ドン引き…品がない女性

「周りに誰がいようが関係なく、下品なことや下ネタを大声でバンバン話す女性は本当に無理です。

女性って清楚なイメージなので、がっかりしちゃいますね。
もし僕が付き合ったとしても、自分がいないところで同じように言われてるのかも、って考えると……かかわりたくないって思ってしまいます」(23歳/自動車メーカー)

カフェや女子会などで、自分たちの世界に入って下ネタを話してる女性がたまにいますが、じつは周りの男子の耳に届いているかもしれません。

品がない女性を嫌う男性は多いです。
ドン引きされないように、下品な話はひかえましょう。

奥手男子には安心感を与えてあげて

自分に自信がなく、恋愛にコンプレックスを持っている奥手男子。

奥手男子に好意を持ってもらうためには、彼のペースに合わせてあげることが大切です。

女性らしさを忘れずやさしく接すれば、奥手男子との距離も少しずつ縮まりますよ!

(愛カツ編集部)