付き合ってよかった

付き合いはじめは誰でもテンションが高いもの。恋人としての時間が過ぎていく中で「この人と付き合ってよかった」という瞬間があれば、さらに気持ちは高まるでしょう。

では、どんな時に彼は「付き合ってよかった」と感じるのでしょうか?男性の12星座別に占ってみました。

●牡羊座(3/21~4/19)…応援してくれた時

やりたいと思ったら行動する牡羊座男性。負けず嫌いなので「無理じゃない?」と思われることにも挑戦する場合があります。

そんな時に「あなたならできるよ」「大丈夫」と、背中を押して励ましてくれると、付き合ってよかったと思うのです。

●牡牛座(4/20~5/20)…一緒にいてホッとした時

付き合ってよかった

自分の感覚や感性にこだわりがちな牡牛座男性。共通の趣味があるとか、好きな食べ物が一緒だと、無理することなく付き合え、嬉しく思います。

何をするわけでもなく、一緒にいるだけなのにホッとしていることに気づいた時、付き合ってよかったと思うのです。

●双子座(5/21~6/21)…興味を持ってくれた時

好奇心旺盛な双子座男性。興味を持つと、詳しく知ろうと行動します。

夢中になっていることに熱弁をふるいがちですが、そんな時に無関心に聞き流さず、最後まで話を聞いてくれたり、興味を持って質問してくれたりした時に付き合ってよかったと思うのです。

●蟹座(6/22~7/22)…親身になってくれた時

愛情を敏感に感じる蟹座の男性。風邪をひくなど、自分が体調を崩した時に親身に世話をしてもらえると、付き合ってよかったと思います。

また、彼の家族や友人が困っているのを知ってこころよく手助けしてくれた時も、同じく付き合ってよかったと思うでしょう。

●獅子座(7/23~8/22)…気遣ってくれた時

獅子座男性は、王様のように自信満々に振る舞うところがあります。ですが、悩みがないわけではありません。

そんな時に「よかったら話して」「無理しないでね」と励ましてくれたり、話を黙って聞いてくれたりした時に、付き合ってよかったと思うのです。

●乙女座(8/23~9/22)…信頼してくれた時

マジメで誠実な乙女座男性は恋愛にも真剣で、将来のことも心に留めながらお付き合いを進めます。それだけに、お付き合いをしていても慎重さが出てしまい、積極的には見えないかも。

それでも「信じてる」と気持ちを預けてくれた時に、付き合ってよかったと思います。

●天秤座(9/23~10/23)…自分を立ててくれた時

物腰が柔らかで礼儀正しい天秤座の男性。また、バランス感覚を大切にするので、人を見て行動し、自分の立場を気にすることもあります。

空気を読んで自分を立ててくれたりミスをカバーしてくれたりした時に、この人と付き合ってよかったと思うでしょう。

●蠍座(10/24~11/21)…特別な姿を見た時

特別な姿

実は独占欲が強めの蠍座男子。待ち合わせにあらわれた自分の姿を見て思わずニッコリするなど、蠍座彼のためだけの、普段他の人にする笑顔とは違う姿を見ると、付き合ってよかったと思います。

拗ねた表情、恥ずかしそうな顔、甘えるような目などもたまりません。

●射手座(11/22~12/21)…気持ちを伝えてくれた時

気持ちはオープンに、が信条の射手座男性。お互いに好きだとわかっていても、気持ちを心に秘めるのではなく、ストレートに伝えてくれるといいなと思っています。

「好き」「愛してる」と恥ずかしがらずに言ってくれると、付き合ってよかったと思うでしょう。

●山羊座(12/22~1/19)…向上できた時

マジメな山羊座は、人知れずに努力をします。恋愛中は、彼女から刺激を受けて前向きになれたり、彼女の為にがんばったりするでしょう。

付き合いが長くなり、結果として彼女の存在で自分が変わったんだな……とふと思った時に、付き合ってよかったと思うのです。

●水瓶座(1/20~2/18)…注意してくれた時

注意してくれた時

個性的で、独特の価値観がある水瓶座男性。ちょっと先を行くファッションに身を包んだり「え?」と思うような行動を取ったりする時があります。

そんな時、全面的に認めるのではなく「それは少し浮いちゃうかも」とやんわりと注意をしてくれた時に、付きよって良かったと思うのです。

●魚座(2/19~3/20)…ポジティブさに触れた時

ちょっとそそっかしく、詰めの甘さがある魚座男性。デートプランに入れたお店が休みだったり、乗り換えを間違えたり。

そんな時でも責めずに「次に行こうね」「楽しみが増えたね」とポジティブに捉えてくれた時に、付き合ってよかったと思うでしょう。

●さいごに

意識して「付き合ってよかった」と思わせるような行動を取るのはあざとく見えますが、自然であれば大丈夫。

彼にそう思ってもらえるように、占い結果をよーく覚えて、参考にしてみてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)