男性が彼女をうざいと思う瞬間

いくら大好きな彼女でも、あまりにかまわれたり疑われたりすると、さすがの彼でもウザいと感じてしまうもの。

自分では愛情表現のつもりだったのに、彼からするとイラっとするようなアクションをとっていませんか?

男性が彼女をうざいと思う瞬間

そこで今回は、血液型から「男性が彼女をウザいと思う瞬間」をご紹介いたします。

A型男子は……熱中しているときに絡む

A型男子は、何かに夢中になるとすごい集中力を発揮するタイプ。凝り性で、一度始めたことは最後までやり遂げる粘りを持っています。

そのため、彼が『何かに熱中しているとき』にLINEをやたらと送ったり、デートに誘おうとすると、最初のうちは対応してくれても、そのうちイライラがつのり怒り心頭に。

いつもは優しい彼なので、ビックリするかもしれません。彼が熱中しているときは、そっとしておいてあげましょう。

B型男子は……浮気をしつこく疑う

B型男子は、どこか自由人な性格なので束縛されることを極端に嫌うところが。

特に、スマホを見られたり『プライベートな人間関係を詮索される』と、豹変する場合も。

もちろん彼が本当に浮気をしていたら、キツくお灸をすえなければいけませんが、基本的には泳がせておいた方が関係は円満に。

浮気をしつこく疑おうものなら、あなたの元から去っていく場合も。風通しのいい関係を心がけましょう。

O型男子は……仕事に関して口出しする

O型男子はプライドが高く、自分のやるべきことに誇りと責任を持っているタイプが多いと言えます。

そのため、あなたが彼の仕事や勉強の仕方など『彼がやり方を決めたこと』に口出しをすると、イラッとするでしょう。

ちょっとしたアドバイスでもウザがられるため、ダメ出しをした日には大ゲンカに発展することも。

他のことには寛容な彼なので、なるべく彼の仕事には口を挟まないようにしましょう。ただ、彼が働かないようなら話は別ですが……。

AB型男子は……ベタベタといちゃつく

AB型男子は、恋人と適度な距離感で関わっていきたいと考えています。

お互いがプライベートを大切にしつつ、サラリとした爽やかな関係を築くのが理想なのかも。

そんな彼に『あまりベタベタしたりいちゃつく』のは厳禁。確実にウザがられます。

もちろん、ときには愛情の確認としてハグしたりキスするのはOKですが、あまりに度を過ぎるのはNG。

また、彼には自分の時間や空間が必要でもあります。同棲する場合には、彼だけのスペースを作るか、一人の時間をつくってあげましょう。

あなたがウザいのではなく、彼にとってのタイミングやルールがある

彼があなたのことをウザいと感じる原因は、距離感の読み違いにあるかもしれません。

自分の不安な気持ちや彼への愛情表現が濃厚すぎると、彼にとっては面倒くさいと感じさせてしまう場合があるのです。

ましてや、やるべきことに没頭しているならなおのこと。

今、彼がどのような状況にあるのかを汲み取って、適切な距離感で接することができればウザがられるどころか、愛されるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)