イケメン

それほど美人なわけでもないのに、なぜかいつもイケメンとお付き合いしている女性。

あなたの周りにもいるのでは?

彼女たちのどんなところが、素敵な男性ばかりを引き寄せているのでしょうか。

男性の意見をもとに、美人ではないけれど、なぜか世の男性をひきつける女性の特徴を探ってみました。

イケメン

周りへの気配りが自然にできる

「一緒に仕事をしてて、さり気なくフォローをしてくれる子はやっぱり魅力的だと思う。そんな美人じゃなくても『いい女』って気がする」(27歳/商社勤務)

「飲み会のときとか、会話に入れてない子にも自然に話をふれるような女性は、見てていいなと思いますね。気配り上手はやっぱり人気だし、いい男ほど、そういったところもちゃんと見てる気がする」(28歳/銀行勤務)

男前な人ほど、相手には見た目をそこまで求めない場合も。

そんな彼らが女性の何を見ているのかというと、やはり中身のよう。

特に周りのことをきちんと考えて行動できるタイプの女性は、魅力的に見えるのだとか。

男性に頼るのがうまい

「たとえ美人でも、何でもソツなくこなせてひとりで生きていけるタイプの女性は、一緒にいても面白くないかな。しっかり者でも悪くはないんだけど、俺にだけは甘えて、頼ってくれる子がいいですね」(30歳/建設会社勤務)

「男って、やっぱり頼られると嬉しいものなんですよ。特にモテるやつほど、女性に尽くされるのには慣れてるから、逆に自分に甘えて頼ってくれるような子にハマりやすいらしい」(29歳/広告会社勤務)

甘え上手は愛され上手と言えるよう。男性に自然と頼れる女性は、イケメンのハートも射止めやすいみたいです。

ただし極端に甘えた素振りばかりしていると、ただの「あざとい女」と思われる可能性も。

ここぞ!というときに男性を頼るのがポイントと言えそうです。

声と笑顔が魅力的

「よく見たらそんなに美人じゃなくても、いつも元気な笑顔と声で話しかけてくれる子は、可愛く感じちゃいますね」(26歳/公務員)

「凛とした落ち着いた声の女性って、セクシーだと思うし話しててなんかドキドキする。目が合ったときにニッコリ微笑まれたりしたら、もう落ちちゃいます」(27歳/美容師)

女性からすると「見た目と顔の美しさ」ばかりに目がいきがち。

でもイケメンはもちろんのこと、世の男性は「雰囲気美人」にひかれる場合も少なくないよう。

きれいな話し方と笑顔、さっそく練習してみる価値アリかも。

見た目美人だけがモテるわけじゃない

美人じゃなくても男性をひきつけられる要素は、いろいろとあるみたいですね。

「自分は美人ではないから」と思っている人も、諦めるのはちょっと待って。

中身や振る舞い、雰囲気などが美人と言える女性を目指すことで、イケメン彼氏をゲットするのも夢じゃないかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)