相性

性格やたどる運勢を占うなら的中率抜群!と言われる生まれ年の干支占いに、当たると評判の血液型性格占いを入れ込むことで、さらに正確な結果を出せる相性占いが誕生しました。

男性と女性の干支と血液型の組み合わせで、恋愛の相性が良い組み合わせと、こうしたらよりうまくいく、というアドバイスを占います。

10位から順番に発表します。

相性

●10位 女性が巳年O型×男性が申年B型

恋人になってもいつもオープンな関係で、一緒にいるだけで心からリラックスすることができる相性。

やや引っ込み思案な巳(へび)年O型女性も、申(さる)年B型男性には素直に甘えることができるでしょう。揉めたとしても、それによってむしろうまくいきそうです。

●9位 女性が丑年B型×男性が巳年A型

丑(うし)年B型の女性と巳(へび)年A型の男性は、ふたりともマイペースな趣味人で、お互いに相手の行動に興味津々。豊かな感情や芸術的なセンスを共有し合えるので、話は尽きません。

巳年A型男性の方がおとなしい性格で、文句などを溜めこみがちですが、女性側がおおらかにしていれば、どんどん心を開いてきます。

●8位 女性が未年A型×男性が未年A型

未(ひつじ)年A型の男女はゆったりとしたテンポが同じで相性抜群。

しかし似たもの同士すぎるので、結婚までの道のりは、なんともゆっくりと進んでいってしまいそう。

見ている周囲のほうがやきもきしてしまう感じですが、そんなことは関係なし。ペースを乱さないことが仲良しの秘訣です。

●7位 女性が酉年B型×男性が辰年AB型

酉(とり)年B型女性は、自分がコレだ!というものを見つけたら、人の意見は聞かずにとことんこだわりを貫くパワフルな人。

同じくパワフルでしかも計算高い辰(たつ)年AB型男性となら、まるでドラマの主人公にでもなったような運命的な体験ができるかも。魅力を引き出し合う相性です。

●6位 女性が辰年O型×男性が申年A型

とてもロマンティストで夢見がちな辰(たつ)年O型女性に、男らしさを見せるのが大好きな申(さる)年A型男性。

ふたりだけの世界に行っているようですが、彼のA型部分が現実的に行動させ、なんだかうまくいってしまう相性。ベタベタして引かれないよう自重すると、周囲の理解も得られます。

●5位 女性が丑年A型×男性が子年A型

丑(うし)年A型の女性と子(ねずみ)年A型の男性は、ペースは違うのですが、話をするほどに意気投合していくのを実感できる相性。

「話をたくさんする」のがポイントで、すればするほど恋愛相性が高まります。もし、意見の対立があっても、それはさらにわかり合うために必要なことですので、とことん話しましょう。

●4位 女性が亥型O型×男性が卯年O型

亥(いのしし)型O型の女性と卯(うさぎ)年O型の男性は、背伸びせずに本来の自分でいられ、居心地の良さを感じる相性です。

干支・血液型の性格的にも、ふたりとも明るくて、出会ってすぐにだらしない面を見せ合ってしまうようなフィット感があります。悪い所はお互いに指摘し合うと、人間としても成長できそうです。

●3位 女性が戌年AB型×男性が午年O型

ふたりでいると、楽しい方へ楽しい方へと考えが転がって行く相性です。午(うま)年O型男性の素直な愛情表現で、戌(いぬ)年AB型女性の疑心暗鬼な部分が消滅。

お互い、前向きに楽しもうという気持ちが湧き出てきます。戌年AB型女性がヤキモチを少し抑えれば、完璧でしょう!

●2位 女性が辰年A型×男性が酉年O型

酉(とり)年O型男性は空気を読むのが得意で、辰(たつ)年A型女性に気配りとO型らしい包容力を発揮します。

辰年A型女性はそんな彼に応える形で、サッパリした性格でありつつもA型らしい慎ましやかさと奉仕精神を発揮するのです。お互いを思いやり続ければ、より絆が深まります。

●1位 女性が寅年A型×男性が亥年O型

慎重だけれど自信家の寅(とら)年A型女性のフォローを苦もなくでき、さらに刺激を与えることもできるのが亥(いのしし)年O型の男性。

どちらかが何か失敗してしまっても気にならないのでケンカにならないという、ステキな相性のふたり。言いたいことを言うほど、仲良しに。

●さいごに

自分の干支×血液型、そして相性がいい彼はランクインしていましたでしょうか?

干支×血液型という膨大な組み合せの中からのTOP10。もし、この組み合わせに当てはまっていたら、それはきっと運命です!

→もしかして相性悪いかも?干支×血液型で占う!カップルの相性ワースト10はこちら

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)