癒やし

男子は多かれ少なかれ、女子に対して憧れや理想を抱いています。

実は、女性の方が男性に比べリアリスト。

でも、そんな彼の理想を壊すことなく癒すことができれば、恋の勝ち組になったも同然です。

そこで今回は、生まれ順から「男性が癒される理想の女性」についてご紹介いたします。

癒やし

第一子の彼は……目的意識を持っている聞き上手女子に癒される

長男の彼は、世のため人のために自分が出来ることを精一杯やろうとする、高い理想をもっている女子に癒されるようです。

人の意見に耳を傾けられる上に、目的意識を持っている相手に共感を覚えるのかも。

好みは地味だけど整った容姿の女子。礼儀正しく気配りのできる彼ですが、同時にロマンチストでもあるのが特徴。

そのため、恋愛に対しては驚くくらい清純な夢を持っているところも。

現実的な地に足のついた目標を持つことで、あなたはさらにモテるはず。

真ん中っ子の彼は……相手に合わせた会話ができる女子に癒される

真ん中っ子の彼は、柔軟でしなやかな自由人に惹かれるところが。

こだわりがなく、その場の状況に即座に対応し、相手に合わせたコミュニケーションができる女子に癒しを感じるはず。

好みのタイプは、ミステリアスでセクシーな女子。意外と人を見抜く目を持っている彼なので、場を盛り上げていく能力は恋でも仕事でもかなりランク高し。

ただ、少し本音を隠すところがあるみたいなので、あなたの方から少し心を開くと、より親しい関係に。

末っ子の彼は……精神的に自立した大人系女子に癒される

末っ子の彼は、少し大人びていて、精神的にも自立している女子に甘えたくなる傾向。

人に頼らず活躍していくタイプに憧れと癒しを感じるでしょう。

自分なりのこだわりやスタイルを持っている豊満なお姉さん系の女子が好みのタイプ。

ただ、彼は優しくてソフトな性格ですが、実は細かいところまで神経を行き届かせる完璧主義者なので、あまり世話を焼きすぎると煙たがられるから気をつけて。

特に、恋愛においては束縛することは禁物かも。

一人っ子の彼は……純粋なロマンチスト女子に癒される

一人っ子の彼は、子供のような純粋な心を、いつまでも忘れないロマンチストに癒しを覚えそう。

彼は素直で無邪気な性格なので、新しいものや未知のものに対する好奇心は人一倍。

ある意味怖いもの知らずで、恋も夢見がちなタイプと言えるのかも。好みのタイプは、可愛い系のお姫様女子。

彼は、勘が鋭いから、物事の本質を見抜く能力にも優れています。

そのため、喜怒哀楽の感情を顔に出してしまうと、引いてしまうところが。すぐにへこんでしまう彼なので、優しい接し方を心がけて。

おわりに

生まれ順はその人の人格形成に大きな影響を与えます。

何に心地よさを感じて、何を苦手とするかは、小さい頃からの環境に依存する部分も多いのです。

そのため、彼にとっての癒し系になるには、相手の生まれ順を見抜くことが一番近道なのです。

自分の持ち味を活かしつつ、彼の理想に近づけるように頑張ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)