男性の本気

真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。

なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。

そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せる言動を紹介します。

男性の本気

「好みの服装」を意識してくれている

「シンプルなニットが似合う男性が好き」などと、以前にあなたがポロッと言ったことをちゃんと覚えていてくれている。

そして、まさにそのあなた好みの服装でデートに来てくれたりしたのであれば、その男性はあなたへの本気度もかなり高いと言えます。

「あなたに好かれたい」とか「あなた好みの男になりたい」という思いが強いからこそ、好みのタイプに少しでも近づきたがるのです。

普段の男性の服装とはタイプや系統が異なるにも関わらず、あなた好みを優先してくれているのなら、そこには本当に大きな愛があるのでしょう。

「自慢のお店」に連れていってくれる

行ったことのないお店に行って失敗したりしないように、本気のデートでは「ここはとにかく美味しい」という自慢のお店に連れて行こうと男性は考えたりもします。

絶対に美味しいとわかっているからこそ、女性に喜んでもらえる確率も高くなるので安心さもかなり増すもの。

そもそも男性が自分の行きつけのお店を教えてくれるのは、自分のテリトリーに入れてくれているという証です。

それはあなたを特別な女性と捉えていて「自分のことをもっと知ってほしい」という思いの表れでもありますよ。

「先払い」が徹底されている

デートの支払いはできるだけ男性がするものであるという思いは、男性の中にもやはりあるもの。

そして、本気で狙っている女性とのデートであれば、そういった気持ちはより一層強くなるはずです。

食事代はもちろん、入場料や交通費など、全ての支払いにおいて、あなたがお金を出すまでもなく、常に「先払い」が徹底されていたりするのであれば、一円たりとも払わせる気はないのでしょう。

ただ、お金を出してもらって当然という態度を取ると、男性からの印象はかなり悪くなるので、ちゃんとお礼を言うことだけは絶対に忘れてはいけませんよ。

「次の約束」までしておく

好きな女性とデートをしているときに、男性が最も気になっているポイントは、「また次も自分とデートをしてくれるか」ということ。

デートができても次に繋がらなかったら、結局は交際までは発展もできないので、意味がなくなってしまいます。

なので「今度は○○に行こうよ」とか「次は映画デートにしよう」などと、次への必死さが伝わってくるのであれば本気度もかなり高いはず。

さらに「じゃあ来週の日曜日にしよう」なんて具体的な約束まで決めたがる場合は「ここで関係を終わらせたくない」という強い意志の表れだと言えるでしょう。

おわりに

とにかく自分のことよりも、あなたへの大きな思いやりが見られるかどうか。

そこに男性のあなたへの真剣な思いはより強く出るものなので、デート中にもきちんとチェックしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)