レス

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

仲が悪いワケではない、どちらかというと仲は良いほう。そんな関係でもセックスレスになるカップルが最近増えているようです。

そこには様々な理由があるとは思いますが、今回、男のよくある本音としてセックスレスになる理由を紹介したいと思います。

今、セックスレスに悩んでいる人がいたら、どれに当てはまるか考えてみてください。

レス

プライドが傷つけられた可能性を疑う

まず、一つ目に考えられる理由は、彼がプライドを傷つけられたという事。

男はプライドの生き物ですから、セックスにおいてもプライドが傷つけられるシーンがあるんです。

しかも、女が意外と気にしていないところで。

オブラートに包みますが、彼のスキルをダメ出しなんかしたら一発でアウト(笑)(さすがにそんなダメ出しする人は少ないかと……)

意外と傷つくのが、彼があなたをセックスに誘ったときに、色んな理由があってあなたが拒否したとき。

しかも、それが立て続けに2回、3回続くと、もう男のプライドはズタズタ。

男が誘うときって、ちょっとした勇気使っているんですよね。

女を忘れた行動

つき合いはじめは恥じらいがあったのに、交際期間が長くなってきたり、同棲したりすると、急に安心感からなのか、女を忘れたかのような行動を見てしまったことでセックスレスになることも。

例えば、セックスしたあとに裸でウロウロ歩き回るとか。

男は自分勝手な生き物で、自分は、だらしないところ見せてOKでも、女性にはいつまでも女らしくいて欲しいと願っているものです。

単純に仕事で疲れている

セックスレスになる原因として、単純に仕事に疲れて夜の元気が出ないというシンプルな理由なことも多いです。

「私の事が飽きたの?」と不安で悩んでしまったとき、実は、この理由がメインなときがあるんです。

特に、仕事とプライベートを分けられない、だらだらの不器用タイプに多いです。

彼女とのパターンに飽きる

はじめのころは、あなたとのセックスに新鮮さを感じていたのに、だんだんとワンパターン化して飽きてくるということは、男の本音として実際あります。

このワンパターン化を打破するためには、あなたから恥ずかしそうに、新しいパターンを提案してみる。

もしくは、彼が勇気を出して提案してきたエッチに順応しましょう。

ここで拒んだりすると、一気にセックスレスの道に突き進んでしまいますよ。

おわりに

彼女とのセックスの間隔を空けすぎてしまって、次、いつ誘っていいかわからなくなってしまうことがあります。

もし、あなたが、この緊急事態に遭遇した場合、解決するためには、旅行に行って環境を変えるなどの何かきっかけが必要。

女性から誘うのは気がひけるかもしれませんが、ここは勇気を出してあなたから誘ってあげてください。

別にセックスをしなければ愛情が確かめられないということはないんですが。

ただ、ケンカをしたときに、仲直りするには、一番早い方法とも言えますね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)