自動車学校

期間限定の場所の出会い……というと、「自動車学校」があります。

いつもの生活とは違った、自分の生活圏外で毎日のように通うとなるとカップルもできやすいのかも。

職員の女性に、「自動車学校」でカップルができる秘訣を聞いてみました!

自動車学校

限られた期間だからこそ運命の出会いが?

自動車学校は比較的同じような年代の人が集まりやすく、約ひと月半同じように授業を受け、免許を取って卒業していきます。

限られた期間だけと考えて解放感が生まれるのか、カップルができやすいそう。

聞くところによれば、男女ともに一定数グイグイ連絡先を聞いて回る人がいるみたい。

いつもは異性に連絡先なんて聞けないという人も、もし気になる人がいれば積極的に寄っていってみるのもいいかも!

はじめ会った時に「あ、LINE交換しよう!」とグイグイ来る人がいれば、とりあえず交換しておいてみて。

一緒に授業を取ったり同じ免許を取るという目標に向かっていったりと、一体感がでやすくつき合うにはすごくいいきっかけになるのではないでしょうか?

どうせひと月半の期間なんですから、普段は話しかけるなんてできない……なんて人もここは思い切ってグイグイいっておきたいところ。

だって学校が終わってしまえば会えなくなるんですから、短期戦です! ここで頑張らないと!

だいたい毎年平均6組のカップルができ、何年か経った後でも結婚報告に来るカップルもいるようです。

もちろん学校で見えている範囲だけなので、実際にはもっとカップルができて結婚までいたっていると思われますよ。

思い切って話しかけたいけどできない!という人は

学校の人にそれとなく「あの子いいな。彼女いるのかな?」と聞いておくと、彼女がいるかどうか位はさりげなく聞いてくれることもあるそう!

もちろん個人情報なのでそこまで教えてくれるかどうかは場合にもよると思いますが、聞くだけ聞いてみるのもアリじゃないでしょうか?

逆に男子の方も、受付に「あの子可愛いなあ。彼氏いるのかな?」と聞いてくることも多いようです。

本人には直接話せなくても、受付でさりげなく相談してみるのがつき合う近道なのかも。

先生と結婚というパターンも!

自動車学校の先生になる前はどうしても通る道である、バスの送迎運転手。

実はそこで先生と生徒が仲良くなって、結婚まで発展したというツワモノも。

バスで送迎してもらうと、ある程度家の近くまで送ってもらうことになるし、二人っきりになることもありますからね。

バスの送迎が若い先生であれば、もしかすると素敵な出会いとなるかも知れませんよ!

いつもとは違う環境で出会うと、つき合う確率は高い?

一応ひと月半ではありますが、免許取得に向かってみんなが頑張る場所でもあり、話題には困らないですよね。

自動車学校は普通免許だけなら通常一回しか行かない場所。

もしこれから免許を取りに行くという人は期待が持てたのではないでしょうか?

ちょっと気合いを入れてみても、いいかも知れませんよ。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)