イルミネーション

イルミネーションと言えば、カップルの冬のデートコースとしても定番ですよね♡

毎年クリスマス目前になると、どんなイルミネーションが登場するのかな?と楽しみにしているという女子も多いでしょう。

そんな雰囲気たっぷりのイルミネーションデートのときこそ、彼にかわいいなぁと思ってもらえるチャンスです!

そこで今回は、実際に聞いた、男性がイルミネーションデートで彼女のことをかわいいと感じ心奪われたという体験談を紹介します。

イルミネーション

「寒いよぉ…」と引っ付いて甘えてくる

「数年続けてイルミネーションはドライブでしか連れて行ってあげられていなかったので、この日は張り切ってイルミネーションデートに出かけました。すると、想像以上に寒くてビックリ!

彼女もとても寒そうにしていて、『寒いよぉ……引っ付いていい?』と上目遣いで言われたときにはキュンとしてしまいましたね」(29歳/薬剤師)

イルミネーションの時期は寒さが厳しいもの。この寒さをうまく利用して思いっきり彼に甘えて引っ付いてみるのもひとつの方法。

彼女に甘えられて嫌な男性はいないはず!

イルミネーションデートのときは、ここぞとばかりに彼に密着して甘えてみてもいいかもしれませんね♡

普段クールな彼女が「わぁ~♡キレイ!」とギャップのある反応

「実はうちの彼女普段からクールで落ち着きのあるタイプ。イルミネーションデートも喜んでくれるのかな?と正直不安だったんです。ところが、イルミネーションを見た瞬間に『わぁ~♡キレイ!』とはしゃいでテンションマックス!

彼女の笑顔がイルミネーションに照らされて、いつもよりかわいく見えて惚れ直してしまいました」(28歳/広告代理店勤務)

ギャップのある反応に男子は弱いもの。また、素直に心から感動する姿にも彼は心奪われたのではないでしょうか。

普段からテンションが高めという女子の場合は、あえてイルミネーションデートの際には、うっとりした表情で「キレイだね」と感動を伝えてみるのもいいかもしれませんね。

モコモコの防寒着で寒そうに身体を丸めて待っていた

「イルミネーションデートに遅れてしまったのに、彼女は文句も言わず待っていてくれていたんです。普段よりもモコモコの防寒着で、寒そうにベンチで丸まっていた彼女を見ると、思わず抱きしめてしまいましたね。

俺を待っていた時間が長かったせいで……寒くて小さくなっている姿が愛おしかったです」(30歳/フリーランス)

厚着をしてモコモコしているだけでなく、さらに寒くて丸くなっていたというのが小動物のようでかわいいと感じたポイントではないでしょうか。

遅れてしまったのに、怒ることもなく待っていたという健気さにも心打たれたはず。

イルミネーションデートのときは、いつおより早く待ち合わせ場所にいって、かわいく彼を待ってみてもいいかもしれませんね。

おわりに

冬のイルミネーションデートは、彼にかわいいと感じさせるチャンスが盛りだくさんということがわかりました。

寒さと暗さに加えて、ロマンチックな雰囲気のイルミネーションが後押ししてあなたをかわいく演出してくれますよ。

彼とイルミネーションデートの予定がある人は、ぜひ今回の記事を参考に、彼の心をガッツリ掴んでみてくださいね♡

(愛カツ編集部)