クリスマス

一年のなかで、最も恋の雰囲気が強くなるクリスマス。できれば、クリスマスは恋人と過ごしたい――。

そんな女性が圧倒的に多いのでは?

大好きな人とクリスマスを一緒に過ごすだけでも、お互いの愛がますます深まりそうで嬉しいですよね。

そんな恋を実感するクリスマス。

今回は、クリスマスをきっかけに、もっとふたりの愛を深める過ごし方について考えてみました。

クリスマス

家でのんびりと過ごす

ふたりきりでのんびりと過ごしたいなら、どちらかの家でご飯を食べたり、お泊りをするのが、一番ゆっくりできそうですし、イチャイチャできそうですね。

それこそ、デパートで料理やケーキ、シャンパンを買ってきて、ふたりでテレビやDVDを見ながら、まったりと過ごす感じです。

外デートと違って、周りの目を気にせず、ふたりの時間を楽しめるのは、お家デートならでは。

最近忙しくて、なかなか恋人とデートできていない。

はたまた、クリスマス当日はお店も混むので、人混みが苦手なカップルは、思い切ってお家デートを楽しんでみては?

恋人と一緒に鍋など、料理を作ってみてもいいと思いますし、買い物に出かけるだけでも楽しそう。

一緒にゲームをしたり、エッチをしたりするのもいいでしょうし、クリスマスくらいは恋人とゆっくりと過ごす時間を持ってみてもいいのでは。

イルミネーションで手を繋ぐ

クリスマスシーズンになると、お店や街もイルミネーションで飾られ、それだけでもクリスマスを実感する人も多いのでは。

また、冬のデートスポットのひとつにも挙げられるイルミネーション。

クリスマスらしさを感じられて、恋人と一緒に行けば、たちまち雰囲気が高まりそうです。

実際、こうしたスポットはファミリーやカップルが多いため、否応でもふたりの関係を意識するのでは。

寒い冬の時期に、隣にいるのは恋人。相手のぬくもりが、ついつい恋しくなる気持ちも高まりやすいのではないでしょうか?

それこそ、人目を盗んでこっそりと手を繋いだり、キスをしたりと、楽しい恋のサプライズもできそうです。

こうしたやり取りが、否応でも相手の気持ちを感じられて、ふたりの愛もギュッと深まると思います。

和風の旅館で一泊する

クリスマスシーズンは、どこの宿泊施設も予約でいっぱいでしょう。

でも、ホテルはムリでも、旅館ならまだ予約が取りやすいかもしれません。

一年の仕事疲れを癒すきっかけに、恋人と旅館で一泊するのも、ふたりの愛が深まりそうです。

一泊となると、否応でもイチャイチャがセットになってきそうですが。

それ以外にも、一泊することで、相手とじっくりと話もできそうですし、相手の気持ちも強く実感できるのでは?

何より長い時間相手と過ごせるので、ふたりの愛も深まると思うので、お泊り経験がないカップルはぜひ検討してみて。

おわりに

いかがでしたか?せっかく年に一回のクリスマス。彼ともっと距離を縮めるチャンスです。

おうちデートやクリスマスならではのデートなど、楽しみは盛りだくさん。

大好きな人との愛をますます深めるためにも、ご紹介したポイントを意識して過ごしてみては?

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)