本命にだけする行動

好きな人との付き合いが長くなってくると、相手との将来を考えるようになるのでは。

でも、こっちはその気でも、相手の気持ちは……ということもありますよね。

普段から結婚の話をして、相手の気持ちがわかっていればいいのですが。

相手との付き合いによっては、彼の気持ちがわからなく、不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が本気で惚れて、将来を考えられる女性にだけすることを挙げてみました。

ぜひ彼の気持ちを知る、考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

本命にだけする行動

自分の気持ちや本音を打ち明ける

仕事の悩みや苦労、いまハマっているモノ、こと。家族や友人などのプライベートな話題など。

好きな人には、どんな小さなことでも知ってもらいたいと、自分の弱みや甘えを見せるように、あれこれと話す女性が多いのでは?

そうした自分の話に、相手が理解を示してくれたり、助けになってくれると、相手に心の支えを感じますよね。

そうなってくると、相手の存在がどんどんと際立ってきて、相手なくしてはいられないとなるのでは。

おそらく、それは男性も同じだと思います。自分の気持ちや本音を赤裸々に話しができ、心のより所を感じられる相手は、実際そうはいません。

人によっては、意識して関係を図ってくる人もいれば、付き合っていくうちに、自然とそういう関係になったと感じる人もいるでしょうか。

あなたと彼との関係が、このように唯一無二の存在なら、実際彼も同じように感じているはず。

それはあなたのことを大事に考えていて、ゆくゆくは将来を見越した関係になりたいとも考えているからではないでしょうか。

あなたを気にかけてみている

好きな人のことは、どうしても気になってしまうものです。

デート中なら、楽しんでくれているかどうか。デートを計画したのが、男性ならなおさらでしょうか。

仕事終わりなら、疲れていないかどうか。「体調が悪い」と聞いていたら、ムリをしていないかどうか。

デート中、それとなくあなたのことを気に掛けてみているのは、あなたのことを気遣っているからです。

仕事ならまだしも、興味のない人にそこまでしないでしょう。その気持ちの原動力は、やはりあなたへの好きの気持ちゆえでしょう。

大好きなオーラがあふれている

言葉に出さずとも、相手への気持ちはオーラでわかるものです。

一緒にいて、彼が大事にしてくれているとか。彼の本気度って、それとなく伝わるのでは。

あなたがそう感じるのなら、それは実際に彼が大事に思ってくれているからでしょう。

不安に思う気持ちも同じです。あなたが不安に思うのなら、彼もきっと不安に思っています。

そんなときは彼から、それとなく連絡が来たり、彼からスキンシップがあったり、不安を示唆した話があるのでは?

ラブラブとした関係から、将来を考えられるパートナーとして、示唆にいれている相手なら、実際に彼の態度や言動から必ず見られるはずです。

おわりに

相手に本気で惚れられるのは、女性として幸せなことです。

あなたも相手のことを本気で考えているなら、その気持ちに応えられるよう、ぜひ前向きに付き合いをしてみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)