アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴

アラサーにもなれば、男女とも本格的に結婚を意識しますよね。

そのため、付き合う相手も結婚を前提に、相手を見る人がほとんどでは……?

というのも、アラサーになったら、ぜひ前向きに結婚を考えられる自分になれたほうが、恋愛もうまくいきそう。

でも、具体的にアラサー男性が惹かれるアラサー女性って、どういう女性なんでしょうか?

アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴

今回は、参考までに同世代の相手を求めるアラサー男性が惹かれる、アラサー女性の特徴を考えてみました。

公私ともに落ち着いている

まず、精神的に落ち着きがある人ではないでしょうか。

例えば、付き合っていっていずれ結婚…となると、相手と一緒に暮らすことになるわけですし、相手と生涯にわたって家族になるわけです。

それこそ浮気をしたり、ほかの異性にうつつを抜かすような人では結婚は不向きでしょうし、そうした人を実際に結婚対象には考えにくいと思います。

ひとりをきちんと愛してくれて、公私ともに落ち着いている人なら、結婚を前向きに考えられるはず。

私生活が浮ついておらず、遊びで相手を見るのではなく、真摯に相手と向き合える――。

そんな女性なら、男性も結婚対象として「いいな」と思うでしょうし、「自分と求めていることが同じ」とわかって、相手との交際を真剣に考えるのでは。

仕事とプライベートが充実している

アラサーになれば仕事に関して、ある程度キャリアを積んでいる女性も多いでしょう。

転職をして、新たな仕事に就く場合もあるかもしれませんが。落ち着きを求めて、将来のことを考えて仕事をしている女性のほうが、男性は好感を抱きそうです。

いまは共働き夫婦を望む男性も多く、女性にも「働いてほしい」と考える人が少なくありません。そうでなくても、同じように仕事に精を出している女性に、共感をする男性は多いと思います。

ほかにも、アラサーになると周りが結婚し出すことが多くなってきますよね。そうしたなかでも、自分の時間をいかに楽しめているかは、異性としての魅力につながってきそう。

同じアラサー独身同士、似た者ということで、男性は共感し、そして触発され、異性としても「いいな」と感じやすいのではないでしょうか。

前向きで一緒に居て楽しい

アラサーになってくると、男女とも心身ともに落ち着いてくるもの。

そうしたなかで、一緒に居て「楽しい」と感じられるかって、相手との結婚を考えるうえで、とても大事なポイントだと思います。

実際、一緒に居て気を遣わず、気楽な気持ちでいられるなら、前向きに相手との結婚を考えられそうですよね。

年齢問わず、相手との時間、空間、関係を楽しむ気持ちって、すごく大切です。

恋はもちろん、人との関係を前向きに楽しむことが、幸せや充実感を生むはず。

ぜひそんな意識で相手や周りを感化させる、ステキな女性を目指してみてください。

魅力的なオンナであること

人から惚れられるということは、あなたがそれだけステキな女性だからです。

ぜひステキな女性を目指して、アラサーになってもいい恋をしてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)