遊び人のLINE

一見すると、マジメそうだったり誠実そうな男性であっても、実は遊び人であるケースもあったりします。

「隠れ遊び人」の男性はすごくタチが悪くもあるので、絶対にだまされないように注意が必要です。

遊び人のLINE

そこで今回は、「隠れ遊び人」が送りがちなLINEを紹介します。

「褒めの姿勢」を崩さない

遊び人で女性慣れしている男性の最も大きな特徴とも言えるのが、「褒め上手」であるということ。

隠れ遊び人だってそれは同じなので、LINE上であってもとにかく「褒めの姿勢」を常に崩さないような男性には、ちょっと警戒はした方がいいかも。

特に「新しい髪型すごく似合ってる」とか「脚長いよね」などと『外見ばかり』を褒めてくる場合は、遊び人度も高くなります。

大抵の男性は気安く女性に褒め言葉を投げかけたりはできないですし、LINEでも褒めることを忘れないなんてマメさは持っていないものですよ。

「絶妙なタイミング」でLINEをしてくる

ここぞというときには例外なくLINEを送ってくる男性は、女心をわかっている男性でもあります。

例えば、誕生日を迎えた瞬間や仕事で成果を達成したときなどに、祝福のLINEをちゃんと送ってくる男性には、女性も好印象を持つはず。

また、ちょっと落ち込んでいたり元気がないときに、それを見抜いて心配のLINEを送ってくるような男性は、かなり気配りができる男性でもあります。

普段はそんなにLINEをしてこないのに、絶妙なタイミングでは確実にメッセージを送ってくるような場合は、幅広く色んな女性にそういった対応をしている男性である可能性も高いでしょう。

「自分の話」をしたがらない

人当たりがよくて誠実そうに見えるのに、なんとなく「自分の話」はあまりしないようにしている男性。

これはあまり探りを入れられたくなかったり、わずらわしいことを避けようとしているからこそ取る行動とも言えます。

お喋りはたくさんするのに、核心に迫るような話になるとさりげなくはぐらかすような男性は、隠れ遊び人である確率も高いかも。

LINEは表情が見えないから言い逃れもしやすいので、スタンプで答えを逸らしたり、あえてちょっと時間を置いて違う話にすり替えたりする場合は、あやしさも満点ですよ。

「当日」に誘ってくる

本気で好きな女性を誘う際には、ちゃんと前もって予定を聞くものですし、男性も楽しんでもらうために色々と準備をしたりもするもの。

「今日飲みに行きませんか?」なんて、当日に誘ってくることが多い場合は、あなたへの本気度はそこまで高くないのかもしれません。

また、別の女性との予定がキャンセルになったので、あなたを誘っているという可能性だってあり得なくはないです。

「たまたま近くに来ていて」とか「この前のお礼がしたくて」などと、それっぽい理由はつけていても、結局はいつも当日のお誘いばかりであるなら、隠れ遊び人の疑いもありますよ。

おわりに

「隠れ遊び人」の男性に捕まってしまうと、あとで受けるショックも大きくなるもの。

うまい言葉や甘いひと言に乗せられてしまわないように、LINEをしているときにも十分に気をつけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)