露出度少なめでも男がセクシーと感じるファッション4つ

冬のファッションはどうしてますか?

出かける時は寒くないかばかりを意識しがちで、洋服は地味になりがち。しかし、出会いを意識する場では男性の目も気になるところでしょう。

男性がどんなファッションアイテムを好きなのかが分かれば要点を押さえておけばいいですよね。

そこで今回は男がセクシーと感じるファッションを紹介します。

露出度少なめでも男がセクシーと感じるファッション4つ

1:スキニーパンツ

「スキニーパンツはやっぱり好きですね。すらっとした足の長い人がはいているとかっこいいなって思います。ヒールの高い靴とかを合わせているとクールな感じでいいですよね」(Tさん/28歳男性)

かっこいい女性像が好きな男性や「脚のラインがきれいに見えて好き」という脚フェチな人から支持が多かったのがスキニーパンツ。

ロングコートなどを合わせるとさらに大人っぽくなって自立した女性を演出できます。

2:タートルネックのセーター

「鉄板ではあるんですけど、タートルネックのセーターとか最高じゃないですか?特に胸の大きな人が着るとボディーラインが分かるからちょっとムラッときますよね。ピタッとしてるからくびれとかも分かるし最高です」(Rさん/26歳男性)

ざっくりとした首元のゆるふわ系ニットよりもキレイめな雰囲気のでるピタッとしたニットセーターが男性からは人気の様子。

露出はしていなけど、ボディーラインの分かる感じが男心を刺激するようです。

3:柔らかめ素材のロングスカート

「ロングスカートとかはいいよね。冬はちょっと寒いからあんまり女性が身につけなくなっちゃうんだけど、柔らかめの素材のスカートで。風とかが吹くとさ、脚にピタッとまとわりついてボディーラインがくっきりでるんだよね。最高です」(Hさん/27歳男性)

実は露出が少なくて不人気?と思われるロングスカートなども、柔らかめの素材なら男性からは人気があるようです。

「フレアスカートとかって腰まわりがきゅっと絞れていて、くびれが強調されるから見ちゃうよね」といった意見もありました。

4:ロングワンピース

「冬とかだとニットのロングワンピースがいい。ゆるふわ系のも暖かそうで見ていて癒やされる感じでいいけど、くびれがうっすら見える感じがたまらないね。すらっとしている人が来てると見とれちゃう」(Sさん/29歳男性)

冬はニットの出番。ニットのワンピースはボディーラインが見えるとセクシーな印象を与え、ゆるふわ系なら男性に癒やしを与える様子。

しかし、「あんまりピタッとした感じでボディーラインを強調しているとあざとすぎる」という意見も。

オフショルニットのワンピースをゆるい感じで着こなすとちょうどいいのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 今回は露出度少なめなのに男性がセクシーに感じるアイテムをご紹介しました。

冬のファッションは重ね着して、着ぶくれしてしまいがちですが、ボディーラインを意識するとセクシーさを演出できるようです。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)