男性が憧れる彼女との「あったかおうちデート」

おうちデートは完全に2人きりになれるので、ラブラブ度もいつもより高まりやすいです。

しかも、寒い冬であれば、「家で彼女とゆっくりと温まりたいな」なんて男性も思うもの。

男性が憧れる彼女との「あったかおうちデート」

そこで今回は、男性が憧れる彼女との「あったかおうちデート」を紹介します。

ずっと「ベッドの中」で過ごす

おうちデートで男性が最も期待をするのは、やはり彼女とたっぷりとイチャイチャすること。

しかも冬のおうちデートなら温まりたいという気持ちも強くなるので、「ずっとくっついていたい」なんて思ったりもするでしょう。

なので、ふたりでベッドの中でゴロゴロしたりじゃれ合ったりしながら、テレビや映画を観たりできたら、男性はかなり幸せを感じられるもの。

ずっとベッドの中ではなくても、ふたりで一緒に毛布にくるまりながらDVDを観たりするのも、冬のおうちデートではオススメですよ。

贅沢な「バスタイム」を味わう

冬の「あったかおうちデート」の王道とも言えるのが、ふたりで一緒にお風呂に入ること。

でも、ただ普通にお風呂に入るだけではつまらないので、ちょっと贅沢なバスタイムを味わったりしたら、心から癒されるデートにもなるでしょう。

アロマバスにしてみたり、オイルマッサージをしてあげたり、お互いに洗いっこをしてもたり、軽くお酒を飲みながら温泉気分に浸ってみたり、ゆったりと映画でも観てみたり…。

ぬるめのお湯にして長々とお風呂を楽しむことができたら、文字通り身も心も温まることができるはずですよ。

「好きな料理」を作り合う

おうちデートでは、彼女の手料理を味わうことができるのも、男性の大きな楽しみのひとつでしょう。

でも、ときにはふたりで一緒に料理をしたりすると、キッチンでイチャつきながら新婚気分も味わえたりして、よりラブラブ度もアップするはず。

寒い冬に温まる料理をふたりで作るのもいいですし、お互いに得意な一品を作り合ったり、料理対決をしてみたりするのも盛り上がるかも。

冬場はカニや魚介類がおいしい季節でもあるので、たまにはそういった高価な食材を買って贅沢な鍋料理を楽しむのもいいですよ。

「年末年始プラン」を練る

年末年始には比較的に長いお休みが取れるので、ふたりでどこかに遊びに出かけたりするカップルも少なくないはず。

旅行に行ったり、話題のスポットに出かけてみたり、ドライブデートをしてみたりなど、色んな楽しみが待っています。

そういった遊びの計画をふたりで一緒に立てるというのは、ものすごくワクワクして盛り上がる時間にもなるもの。

暖かいおうちでぬくぬくしながら、彼女と年末年始のプランを練ったりできたら、「お休みまでの残りの仕事も頑張ろう」とやる気だってみなぎってくることでしょう。

おわりに

冬のおうちデートは、男性もいつもより気分が高まりやすくなります。

ふたりでくっつきながらイチャイチャしたりできたら、心から温まることもできるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)