美人じゃないけどモテる

合コンではこぞって美人や可愛い子が男子にチヤホヤされがちですが、実際に彼氏ができやすいのは、必ずしも美人や可愛い子に限ったことじゃないですよね?

むしろ、容姿はそこそこなのに(失礼!!)彼氏が途切れない人、あなたの周りにも ひとりやふたりいません? 男子を惹きつける魅力はなんなのか気になるもの……。

そこで今回は、常に彼氏がいる女子に共通していることをご紹介します。

美人じゃないけどモテる

自分から笑顔で挨拶ができる!話しかけやすい雰囲気

美人でも可愛くてもどこかツンとした感じだと話しかけづらいもの……。よほど自分に自信がある男子ならば、積極的に口説くのでしょうが、そこまで自分に自信がない男子なら尻込みする相手です。

逆に容姿はそこそこなのに彼氏が途切れない女子は、こぞって話しかけやすい人。話しかけやすいと言うか、自分から笑顔で挨拶できる子な気がします。正直、笑顔で挨拶されたらこっちも気分もいいし、その挨拶から会話につながったりしますよね? 

なので、話しかけづらい美人よりも、話しかけやすい普通の子の方が彼氏はできやすいかと。

共感力高めで人と仲良くなるのが早い

自分から挨拶をする女子、話かけやすい雰囲気の女子、というのもそうですが、モテる女子って往々にして共感力が高い気がするのです。相手との共通点を探すのがすごく上手なんですよね。

相手の相談にも「うんうん、辛かったよね」と表情をつけて共感したり、相手の意見と自分の意見が同じなら「わかる!」「私もそう思う!」と賛同したり。

自分に共感してくれる、自分と共通点がある人って、そう嫌いになることは少ないはず。むしろどこか親近感がわきませんか?そういう相手って近づきやすいし、居心地よかったりしますよね。

モテる子はコミュニケーション能力に長けてて、さらっと仲良くなる術を知っている気がします。

自分を好いてくれる人を見抜くのがうまい

最終的にはコレだと思います。容姿はそこそこなのに常に彼氏がいる子って、自分を好いてくれる人を見抜くのが上手!

自分が売れる畑を知っているんですよね。どういうタイプの男子に好かれるか、ちゃんとわかっている人が多い気がします。

まぁそりゃそうですよね。全然振り向いてくれない相手ばかり追いかけていても彼氏なんてできませんもん。女子の中にはストライクゾーンがかなり狭い人もいますが、そうなると彼氏はできにくいかと……。

そう考えると彼氏ができやすい子って、まずストライクゾーンが広いのかもしれません。なんでしょう、“来るもの拒まず去るもの追わず” じゃないですが、そこまで選り好みせず結構ウェルカム体制なのかも。

恋愛スタンスを変えれば彼氏もサクッとできるかも!?

常に彼氏がいる子はやっぱり好かれる性格だし、自分の売れる畑を知ってます。そうなると、恋愛においては美人や可愛い子より最強かもしれません……。

正直、変に高望みしなければ案外サクッと彼氏ができるもの。

それでも彼氏がなかなかできないならば、恋愛スタイルや自分のスタンスを変えてみるのも手です。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)