女子必見!彼の行動が気になってしまうときの対処法

彼がなかなか連絡をくれないタイプだと、いま何をしているのか気になってしまいますよね。

場合によってはしつこくLINEをしてしまい、彼とケンカになった経験のある人もいるのでは?

そこで今回は「彼が何をしているのか気になってしまう女子への対処法」についてご紹介します。

女子必見!彼の行動が気になってしまうときの対処法

1.「帰ったらLINEして」と頼んでおく

「『おはよう』『いま何しているの?』とLINEを送っても、既読にすらならない彼。

悩んだあげく『帰ってきたら一言LINEちょうだい』とお願いしたら、

『ただいま』『今日は○時までバイトだった!』など、返信をくれるようになりました」(22歳/大学生)

学校やバイトでいそがしいと、男性は連絡さえも面倒になってしまいがち。

そのため彼と何日も音信不通になる場合も……。

これじゃあさびしいし、浮気をうたがっても仕方ないですよね。

最低限、彼がなにをしているのか知りたい場合は「帰ったらLINEして」とお願いをしておきましょう。

これなら日中、何度もやり取りをする必要もなく、彼も1日のルーティーンとして取り入れやすいはずですよ。

2.スマホをさわれない環境に身をおく

「学生の頃は授業中も友達と遊んでいても、彼のことが気になって仕方がなかった。

でもバイト中はスマホをさわれないので、なんとか彼を忘れられましたね」(24歳/販売)

強制的にスマホをさわれない環境に身をおけば、彼のこともそこまで考えなくてすむかも。

とくに学生さんにおススメなのがバイト。

仕事中は緊張もするしいそがしいので、彼氏のことを考える余裕もないでしょう。

彼からの連絡を待って、チラチラとスマホを見てしまう人がいたら、新しいバイトを探してみてはいかがでしょうか。

3.イケメンアイドルや芸能人にハマってみる

「彼氏一筋だったときに、友達からアイドルのライブに誘われて、行ったらみごとにハマってしまった。

でも彼氏に重くなりすぎなくなったので、ある意味良かったかなと思います」(20歳/大学生)

俳優や芸能人、アニメなど……。

なんでもいいので、ひとつハマれるものを見つけるのも方法です。

彼氏とはべつに好きな芸能人がいると、それだけで気持ちが分散されます。

ただのいちファンだからこそ、浮気にもならないですよね。

ただし彼氏ほったらかしで芸能人に走ってしまうと、愛想をつかされてしまう恐れがあるので、ほどほどにしましょう。

おわりに

彼氏に「連絡してね」とお願いすることも大切ですが、自分が変わっていく努力も必要です。

そうやって臨機応変に対応することができれば、彼との付き合いも苦じゃなくなるのではないでしょうか。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)