おとこなれ 

「男慣れしている」感じが強い女性に対しては、男性はどうしても警戒をしてしまうものです。

他の男の影が見え隠れもするので「彼女にはしたくないかも」なんて気持ちもおこりやすいでしょう。

そこで今回は「男慣れしている」と引かれてしまうNG言動を紹介します。

おとこなれ 

いきなり「いじり出す」

出会ってまだ間もないのに、いきなり懐に入って上手に男性のことをいじることができる……。

そういった女性には、男性の扱いや対応がうまく、色んな男性と接していそうな印象を受けるものです。

コミュニケーション能力が高かったり、話し上手だったりするのは素敵なことです。

でも急に一気に距離を縮めてくる姿には、男性は若干引いてしまったりもするかも。

最初からガンガンいじったりするのは盛り上がる可能性もありますが、鬱陶しく感じる男性もいるので、その見極めはとても大事ですよ。

「下ネタ」を軽くいなす

下ネタに対して大した抵抗もなくすんなりと受け入れられる女性も、男性には男慣れしているように見えます。

普通に男性に交じって当たり前のように下ネタを話したりすると、友達としてはいいですが、彼女としては敬遠されてしまうかも。

また、ちょっと過激で生々しい下ネタに対しても何も動揺を見せることがなく「はいはい」と軽くいなしていたりすると、男性はちょっと驚くはずです。

そういった場面をたくさん経験している感じにも見えてしまうので、しつこい下ネタなどは基本的には無視してしまうのが無難とも言えますよ。

「SNS」で多数の男とからんでいる

SNSで色んな男性とコメントをし合ったりしてからんでいるのを目にすると、男性はちょっと引いてしまうはず。

リアルの男友達たちが相手なら許されるかもしれません。

でも、不特定多数の見知らぬ男性とやり取りをしていたりしたら「この子はかなり男慣れしているな」と率直に感じるでしょう。

あなたからすると、ただのSNS上だけでの付き合いのつもりかもしれませんが、その数があまりにも多いと誤解も生みかねないです。

フォローしている人やフォロワーが男性ばかりなのも、あまりいい印象は与えなかったりもするので、ちょっと気にはした方がいいかもしれませんよ。

「デートスポット」に詳しい

女同士では絶対に行かないようなデートスポットにやたらと詳しいと、男性は「色んな男と行ってるんだろうな」なんて勘ぐったりもします。

ただ詳しいだけならまだしも、実際に行ったことがあるような感じがすると、なおさらそういった思いは深まるはず。

また、デートスポットやオシャレなレストランに詳しい女性は、男性からするとなんとなくデートにも誘いにくくなります。

気になる男性の前ではそういう面は隠しておかないと、あらぬ疑いや誤解が生じて、気づいたら恋愛対象外にされてしまっているなんてこともあり得ますよ。

おわりに

男慣れしていそうな雰囲気がある女性は、やはり男性はあまり好みません。

遊び相手としてならいいかもですが、本命の恋人にするには不安あまりにもが大きすぎると感じるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)