なぜあの子ばかり?誰にでもモテる女性の3つの共通点

なぜあの子ばかり?誰にでもモテる女性の3つの共通点

とくに美人というわけではないのに、なぜかモテる女性がいます。

あなたのまわりにも、男性からはもちろんのこと、女性にもモテる愛されキャラの人がいるのではないでしょうか?

彼女たちはなぜそんなにモテるのか。

今回は、そんな「誰からも愛されるモテ女」の共通点をアドバイスします。

誰にでもモテる女性の秘密……?

誰にでもモテる女性の秘密……?

誰モテ女子の「やさしさ」はテッパン

モテる女性のトップはやっぱり「やさしい人」です。

やさしい人は、誰からも無条件で好かれます。

ですがそのやさしさは、聖母のようなやさしさでなくてはなりません。

表面的なやさしさはすぐバレて、かえって不信感を持たれます。

気をつけないといけないのは、性別や年の差で態度を変えないこと。

立場によってやさしくしたり、きびしくしたりする人は、性格に裏表があると思われて警戒されます。

また男性だけにゴマをすっているんじゃないか、人気取りをしているんじゃないかと思われると、かえって逆効果です。

人の気持ちに寄り添えるような、やさしい女性はそばにいるだけで心地よいもの。

やさしい人は人を傷つけない配慮ができるので、癒され、心もおだやかになります。

>>【おすすめ記事】モテる女になる絶対条件とは?恋愛メディア愛カツが紹介します!

誰モテ女子はとっても素直で前向き

誰モテ女子はとっても素直で前向き

なにか手伝ったら、素直によろこんでくれた。

むずかしいことをお願いしても、前向きに、ひたむきな姿勢で取り組んでくれた。

そんな「素直さ」を持つ女性は、やっぱりモテます。

理屈ばかりいう人は、正直めんどくさいですよね。

それよりも、まっすぐ素直な人の方がわかりやすく、好感が持てるのです。

素直で前向きな女性は、それだけでさわやかなドラマが作れるので、見ていてついつい応援したくなるもの。

そのさまは、誰の目にも輝いて見えるでしょう。

ひとつのことに努力し続けている

ひとつのことに努力し続けている

フィギュアスケートやテニスなど、活躍がめざましい女性アスリート。

とても魅力を感じるのは、ひとつのことに、真剣にうち込んでいるからなんでしょうね。

努力に裏打ちされた自信がみなぎり、まぶしいほどのオーラを感じます。

そのオーラは多くの人の心に勇気や感動をわけ与えるため、応援されるのです。

そんなアスリートほどではないとしても、仕事でも趣味でも、「◯◯といえばこの人」と言われるような人は、やはりキラキラ輝いていますし、自然と人も集まってきます。

まとめ

モテる女性とは、外見の美しさだけでは語れないもの。

やはり見ていて惹きつけられる人、一緒にいて心地良い人という、内面の美しさが問われます。

外見と内面、どちらも磨いてこそ、人の心を惹きつけてやまない魅力的な女性になれるのでしょう。

焦ることなく、自分のペースで少しずつ、いまよりもっと魅力的な女性になってくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)