彼には言えないセックスの悩み

彼氏のことは大好きだけど、セックスのときに思う「不満」。でも、下手になにか言うと、彼を傷つけてしまうかも……。

そう思うと、結局なにも言えずにずっと改善されないままだったりしませんか?

でも、セックスでお互いが満足できるかどうかは、ふたりの関係にとって、とても大切なこと。どう伝えていけばいいの!?

彼には言えないセックスの悩み

悩みは山積み……でも言えない!!

・「なかなかイク感覚がつかめなくて……。でも、彼をがっかりさせたくないので、彼がイクときには、イク演技をしてしまいます」(28歳・アパレル・美加さん)

・「気持ちよくなるのに時間がかかってしまうんですが、彼は勝手に気持ちよくなっていくみたいで。エッチのペースが、彼と合わないが悩み」(26歳・歯科助手・綾香さん)

・「前戯もいろいろしてくれるんですけど、私的には『そこじゃなくてココ』『そうじゃなくてもっとこう動かして……』みたいなのが多いです。」(30歳・スポーツインストラクター・茜さん)

初めから100点満点のエッチが味わえる相手なんて、なかなかいません。

お互い、なにをすれば気持ちいいのか、どこが気持ちいいのかなどは、回数を重ねて知っていくもの。

でも、「そうじゃなくて……」が伝えられないと、ずっとそのままになってしまいます。

しかし、恥ずかしい、言いにくいといった理由から、自分が我慢することを選んでしまう女性も多いもの。

エッチの雰囲気を壊したくない、彼氏を傷つけたくはないと、優しい女性が多いのかもしれません。

伝えたいとは思うものの、いつ・どのように伝えていいのかわからない、という気持ちもあるようです。

心重視で「気持ちいい」を伝える

目的は「良かった」と思えるエッチをすること。すべてが満たされないとしても、不満に意識が向かなければ、満足できることが多いはず。

なんといっても、大好きな彼と、求め合っているわけですからね。

そのためには「イクこと」を無理に意識しないでも大丈夫。カラダの快感を求めすぎると、心のほうが鈍くなり、余計に感じにくくなってしまいます。

女性の場合は、とくに「心」が大切。気持ちよくならなきゃいけない、と思わず「あ、ちょっといいかも」を楽しむようにしましょう。

彼のペースが早いと感じることが多いなら、オーラルセックスで、先に彼にイってもらうのもひとつ。こうすれば、彼も興奮が少し落ち着き、ゆっくりしたエッチに持っていけるかもしれません。

そして不満は、「こういうのが好き」と伝えてみてください。彼を傷つけてしまうのが心配なら、「こういうのはダメ」と、否定するのではなく、「こうしてみて!」と提案する形で。

いい感じになってきたら「コレ! 気持ちいい!」「それ、そういうのが好きなの!」と伝えて、「よくないこと」ではなく「気持ちいいこと」を伝えていきましょう。

おわりに

セックス中の悩みは、伝え方を工夫することで、きっと解決することができるはず。

気持ちが入りすぎたり、緊張してしまったりする場合は、「気持ちいい」より「心地よい」に、楽しみ方をシフトしてみましょう。

「もっと満足したい」という、前向きな気持ちで話し合うなら、きっと彼も、喜んで聞いてくれるはずです。

(はろ。/ライター)

(愛カツ編集部)