性欲を維持

付き合ってるから。恋人だから……。それだけで放っておくと、彼の性欲が、少しずつ冷めていってしまうかも。

気が付けば自分からばかりエッチに誘っている!?いつのまにかセックスレス!?そんなことになりたくないですよね。

彼にずっと求められるために、彼女としてできることをチェックしておきましょう。

性欲を維持

着替えるところは見せない

定期的にデートやセックスをしていたり、一緒にお風呂に入ったりすることがあったとしても!着替えるところは、基本的に見せないこと。

裸を見られていることとは関係なく、人として、女としてのケジメの問題です。

全然知らない赤の他人(男性)に、着替えてるところなんて、絶対見せたくないですよね。恥ずかしさはもちろん、女として、異性としてあり得ないはず。

付き合い合ったばかりの頃は、彼に対してもそうではなかったでしょうか?

一緒にお風呂に入るときは、先に入っておく。脱ぐのを見せるのは、エッチのときだけ。

ベッドから出て着替えるところは見せない。こんなケジメと恥じらいが、彼に求められるコツです。

したくないときも少しだけ応える

生理中というわけでもないのに、したくないときってありますよね。でも、彼には心のうちまでわかりません。

答え方によっては「求めること」自体否定されてしまったように感じさせてしまうことも……。

そうなると、彼の中で軽いトラウマになり、だんだんエッチに誘うのが億劫になってしまう可能性もあります。

もし可能なら、オーラルセックスのみや、ほんのちょっと触ってハグ・キスをするだけ。という形で応えてあげるといいかもしれません。

また「今度したいときは、思いっきりするから」「こういうとき一緒に我慢してくれたら、今度するとき、すごく気持ちよくなれるんだよ~?」と、期待させる断り方もおすすめです。

セックス中は雰囲気に没頭する

セックス中の態度にも要注意!彼は愛してくれているから……、と安心して、反応が薄くなっていたりしませんか?

中途半端な反応で、済ましてしまわないよう意識しておきましょう。

セックス中は、身も心もしっかりエッチに集中させて没頭。思いっきり感じて、思いっきりエッチな姿を見せるのが「またあんなエッチがしたい」と思ってもらえるコツです。

彼の自尊心を大切にする

男性は自尊心の生き物。セックス以外で、彼のプライドを傷つけないようにすることも、ずっと求め続けてもらうのに大切なことのひとつ。

元カレや、ほかの男とくらべたりしていませんか?お互い、素直に欠点を指摘し合えるのは、信頼の証かもしれませんが、相手の心を傷つけないよう、言い方に配慮するのも、また愛情です。

また、エッチが終わったあとは、気持ちよかったことや、一緒に抱き合える幸せを伝えることも忘れずに。

求められている実感を彼に与えることが、ずっと求めてもらえることにつながるのです。

おわりに

どんなときも、彼の心をないがしろにしないことが大切です。顔色をうかがうのではなく、彼の心を、優しく包み込むような愛情を持っておきましょう。

「あなたしかいないの」という気持ちが伝われば、何年経っても、何度体を重ねても、ずっと求め続けてもらえるはずですよ。

(はろ。/ライター)

(愛カツ編集部)