人見知り女子

好きな人が人見知りだからといって嫌いになる男子はいません。

逆に距離を縮めたい、仲良くなりたいと思っていることの方が多いです。しかし、なかなか距離が縮まらなくて困っているなんてことも。

人見知り女子はその瞬間を知っていると、チャンスが増えるかもしれませんよ。

そこで今回は男子が人見知り女子と仲良くなりたいと思う瞬間をご紹介します。

人見知り女子

1:駆け引きがない

「人見知り女子って駆け引きがないじゃないですか。恋愛の駆け引き。そういう恋愛をしたい時ももちろんあるんですけど、恋愛で疲れちゃった時とかは純粋な恋愛がしたいなって思いますよね」(Hさん/28歳男性)

人見知り女子の特徴として駆け引きがないという意見があがりました。

例えば「また会いたいな」と言いながらデートの誘いがきてもなかなかOKしないとか。

友人から「気があるって」と好きな男性に言ってもらうとか。

そういった駆け引きに疲れてしまっている男性は純粋な女性に魅力を感じるようです。

2:会話のテンポがぎこちない

「会話のテンポがぎこちないっていうのはいいですね。会話が上手くてすごく知的な会話のできる人も魅力的なんですけど、キャバクラとか行ってるような気分になっちゃうんですよね。素人と飲んでいるんだから、ぎこちなくていいんですよ」(Mさん/32歳男性)

接待でキャバクラを使ったり、上司との付き合いでそういったお店を利用することの多い人にとって会話のテンポがぎこちないというのは魅力的に感じる様子。

ある程度社会経験の多い人に多い意見でした。

3:お酒に詳しくない

「お酒に詳しい人っていうのは遊んでるイメージを持っちゃいますね。例えばカクテルとかワインとかの種類に詳しいとか。このお酒にはどの料理が合うとかに詳しい人。飲み友達にはいいんですけど、恋愛となると純粋な人の方がいいですね」(Aさん/29歳男性)

お酒に詳しい人の方が女性として魅力的に感じるという人もいますが、あまり遊び慣れていない女性に魅力を感じるという男性もいます。

男性はかっこいい姿を女性に見せたいと思う生き物。お酒に詳しくても、あまり詳しくないふりをしておくといいかもしれません。

4:リアクションが素直

「リアクションが素直な人はやっぱりいいですよね。ちょっとした冗談とか言ったときにそれを真に受けちゃって“え、それ本当ですか?”って聞いてきちゃうような感じ。冗談だよっていった後にちょっと恥ずかしそうな顔するのがいいね」(Mさん/30歳男性)

「素直な女性が好き」という意見は男性からよく聞かれるもの。とはいっても天然にまでいってしまうと賛否が分かれます。

天然を演じるくらいなら素でいた方がいいでしょう。

しかし「すごい!」「さすがですね」といった「合コンさしすせそ」と言われる台詞くらいは覚えておいてもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 今回は男性が人見知り女子に魅力を感じる瞬間をご紹介しました。

人見知りだから男性と上手く話せないと悩んでいる人、実はそれでいいのかもしれません。

人見知り女子が好きという男性はいます。あとはほんの少しだけ勇気を持てば一気に進展できるかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)