恋人を選ぶ基準

人それぞれ恋人を選ぶ基準は、多かれ少なかれあるもの。異性だったら別に条件にこだわらないという人は、かなりレアだと思います。

でも、その基準は年齢や経験によって変わってくるもの。あなたの今の恋の基準がどこにあるのか、今一度チェックしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、あなたの「恋人を選ぶ基準が分かる心理テスト」をご紹介いたします。

Q.今日はあなたの特別な日。恋人からプレゼントを贈られました。さて、それは次のうちどれでしょう?

恋人を選ぶ基準

A:リング
B:ネックレス
C:時計
D:バッグ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたの恋人を選ぶ基準」

深層心理において、あなた自身の特別な日というのは、潜在的にあなたが望んでいるものや与えられたいものを象徴しています。

そして、恋人からのプレゼントは、あなたが異性に対して絶対に外せないもの、つまり恋人を選ぶ条件と密接です。

そのため、何を贈られたかによって、あなたの恋人を選ぶ基準が分かるのです。

A:「リング」を選んだあなた

恋人を選ぶ基準

恋人を選ぶ基準は、情熱的で楽しさを共有できること

あなたは、いつも何か途方もない目標に心を奪われていて、自分が情熱的になれるような相手じゃないと燃えないようです。

どちらかと言うと、自分と異なったタイプの異性に惹かれるところがあるのかもしれません。熱い心を持っているのが、あなたの条件でしょう。

一方で、束縛したり嫉妬心の強い相手はNG。少しずつ距離をとって離れていでしょう。

あなたの恋愛傾向としては、一緒に楽しいことを共有しあいたいという思いがあるのかも。そのため、小さいことにこだわらないことがポイントのよう。

B:「ネックレス」を選んだあなた

恋人を選ぶ基準

恋人を選ぶ基準は、イケメンで礼儀正しいこと

あなたは、顔立ちやスタイルの整った品行方正で、礼儀正しい相手が好みのタイプでしょう。

結構“面食い”なので、見た目で恋をするところがあるのかも。でも、それは初めだけで、最終的には性格で選ぶから問題はありません。

ただ、ガサツだったりフケツな人はかなり苦手なので、好みはかなり厳しめ。

そんなあなたの恋愛傾向としては、適度な距離感でお互いのプライバシーを大切にしながら平和に付き合うところが。お互い尊重しながら関われる相手であることが条件でしょう。

C:「時計」を選んだあなた

恋人を選ぶ基準

恋人を選ぶ基準は、センスが良くて受け入れてくれること

あなたは、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる柔軟な人が好みのようです。

おカタすぎたり固定観念を持っている相手とはウマが合わないと感じるかもしれません。基本的に、賢くないと恋愛対象になりにくいでしょう。

あなたは、物知りで話がかみ合う相手と親しくなるうちに、恋心を抱く形で付き合いがスタートする傾向が高いと言えます。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな形態を維持したいと思うはず。コミュニケーションを大切にしてくれることが条件でしょう。

D:「バッグ」を選んだあなた

恋人を選ぶ基準

恋人を選ぶ基準は、計画性がありシッカリしていること

あなたは、落ち着いていて計画性のある、しっかりした人が好みのタイプのようです。せっかちだったり、馴れ馴れしい人は苦手でしょう。

自分のペースで恋愛をしていくあなたなので、急かしてくる異性は苦手かも。まずは相手のことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていくスタイルを好むはず。

恋のスタイルも、信頼できる相手と安定的な関係を築き上げてくれる相手でないと無理かも。誠実で安定感がある(お金のことも含む)ことが条件でしょう。

おわりに

かなり昔は、高収入・学歴がある・身長が高いというのが、女子にとって男性を選ぶ条件でした。そして、ひと昔前は、適度な収入・会話がある・協力し合えるというのが、男性に求められる基準。

ところが現在は、浮気しない・暴力をふるわない・借金をしないが女子の最低限の条件だとされています。

昔からすると、ずいぶん女子のハードルは下がってきつつあります。男性たちには、もう少し頑張ってもらいたいものですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)