お家デート

お家デートというのはリラックスした時間を一緒に過ごせる至福の時。

昼間はイベントなどにお出かけして、夜は家でゆっくりお家デートなんて定番の流れ。

しかし、癒やされるだけでは物足りない。時にはドキッとしてもらいたいですよね。

そこで今回は男子がお家デートでドキッとした瞬間を集めてみました。

お家デート

1:ササッとおつまみ

「お家デートしている時に宅飲みになる流れって定番じゃないですか。ビール買ってDVD見ながら晩酌するみたいな。そんなときに、“なんかつまみ買ってくるか”言ったら“ある物で作っちゃうよ”っていってササッとおつまみが出てきたときは惚れ直しましたね」(Hさん/28歳男性)

料理上手な彼女というのはがっつりした手料理にだけ発揮されるわけではありません。

あるものでおいしいおつまみを作れるとポイント高め。

ビールにはスパイシーなものを、ワインにはチーズを使った料理など飲むお酒に合わせられるといいですね。

2:濡れた髪の毛と爪のお手入れ

「男は風呂入ったらドライヤーでがーっと頭を乾かしておしまいじゃないですか。でも、彼女とかのお風呂上がりはタオルで髪の毛を包んで、爪のお手入れとかしてる。その姿はやっぱりドキッとしますよね」(Dさん/26歳男性)

お風呂上がりに髪の毛を保湿してその時間でボディーケアをするというのは女子なら定番でしょう。

しかし、その定番が男子ウケするようです。

ほかにも「バスタオル一枚の姿」や「すっぴん」にもドキッとするのだとか。お風呂上がりというのはセクシーさの漂う瞬間というわけですね。

3:枕の匂い

「彼女の家に泊まりにいった時に枕がすごいいい匂いしたんですよ。あれはドキッとしましたね。男の枕なんてそうはなりませんからね。汗で黄ばんできちゃったりとかして。女性はなんであんなにいい匂いなんでしょう」(Nさん/31歳男性)

女性としてはあんまりチェックして欲しくない部分かもしれませんね。

「枕元にぬいぐるみがおいてあって可愛いなって思ったことあります」という意見もありました。意外にそんなところも確認されているようです。

4:鼻歌交じりに冷蔵庫

「彼女の家に泊まらせてもらったとき、鼻歌交じりに冷蔵庫を開けててすげーかわいかったんですよね。ビール取り出して“飲む?”とか言われて。そういう感じ、いいですよね」(Aさん/25歳男性)

まるでドラマかCMのワンシーンのようですが、普段の彼女の無防備な姿を見られるというのも男性からするとお家デートの醍醐味。

「“いい湯だな”を口ずさんでる姿には笑いました」といった意見も。意外にもそんな曲が和んでいいようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はお家デートで男子がドキッとした瞬間をご紹介しました。

「彼女が寄りかかってきたとき」といったようにスキンシップも効果的なようす。

お家デートがマンネリ化してきた時や次のステップに進みたいときなど、ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)