嫌がる行動

エッチが始まる前や、エッチの最中には相手に幻滅されないように細心の注意を払っているという人も多いのではないでしょうか?

ですが、エッチが終わってしまうと気が抜けてしまうことも……。

そんな時こそ、男性をガッカリさせる行動を取りやすいもの。エッチ後にしてはいけない行動を紹介します。

嫌がる行動

すぐにトイレやシャワーに駆け込む

「エッチが終わった後に、すぐトイレとかシャワーに駆け込まれると、ちょっと落ち込みますね。なんか汗とか気持ち悪かったのかなとか気になっちゃうし。一緒にシャワーに誘ってくれるとかなら良いんですけど、トイレやシャワーに一人でこもったあと、スッキリした顔で出てこられると、ムードもなくなっちゃって残念です」(27歳/営業)

エッチのあとは何かと気になってしまいますよね。

特にきれい好きな人は、すぐに体を流してまったりしたいと思うかもしれません。

ですが、彼を置き去りにしてしまうと、彼はガッカリすることになります。

ベッドのシーツを気にする

「前に付き合ってた子がエッチが終わってからベッドのシーツが汚れていないかとか、すごく気にする子でした。汚れていないことがわかると、今度はしわを直して軽くベッドメイキングみたいなことするんです。なんかそれが事務的というか、雰囲気がないというか。シワシワのままのシーツで一緒に寝たりするのが楽しみなので、ガッカリでした」(26歳/ゲーム)

自分の家のベッドなどでエッチをすると、汚してしまったりしていないかは気になるところ。

ですがそれを男性に悟らせてはいけません。

あまり気にしている素振りを見せすぎると、次回から同じ場所でのエッチの最中にも気が散ってしまうかも。

何もせずに寝ようとする

「平日の夜で、次の日も仕事なときなどは、エッチが終わってすぐに寝てしまいたいって気持ちはわかりますよ。睡眠は大事ですからね。でも、エッチの後のピロートークが愛を育てると思っているので、“よし、終わったね。じゃあ、寝よう”みたいな対応をされると冷たい印象を受けてしまいます。義務でエッチしてくれてるのかなって」(31歳/自営業)

忙しい現代人にとって、睡眠時間の確保は重要な課題です。

いくら彼とのエッチが楽しくても、次の日の寝不足を考えると早く眠りたいと思う気持ちもわかります。

ですが、彼にはしっかりお礼を言ったり、気持ち良かったと言うことを伝えてあげましょう。

おわりに

エッチってする前や最中が一番盛り上がり、終わった後はなあなあになってしまうことも多いもの。

紹介したポイントに、思い当たる節があった方もいたのではないでしょうか?

エッチの後の時間を大事にしている男性も多いことを心に留めて、彼と過ごすようにしましょうね。

(大木アンヌ/ライター)