1月の恋愛運

新年を迎えて新しい恋の予感に胸を躍らせている女子も少なくないのではないでしょうか。

これまでの恋に結論を出したり、出会いのためのアクションを起こしたくなるのでは。あなたの恋の行方はどのようになるのでしょうか?

そこで今回は、12星座ごとに「1月の恋愛運ランキング」をご紹介いたします。

1月の恋愛運

2位から順に、最後に1位の発表です!

2位 やぎ座(12/22~1/20)

対人運がUP。トイレの掃除を念入りにしてみて。良い出会いに期待できそう。

恋愛において、良くないものとのご縁を「切る」タイミングです。もし腐れ縁の関係なら断ち切ったほうが良いでしょう。前進できる暗示が。

・ラッキーアイテム:オシャレなポーチ
・ラッキーカラー:ゴールド

3位 うお座(2/19~3/20)

恋愛面において、プライベートが充実してきても相手のことを忘れないように。簡単でもいいので、マメに連絡をして安心させてあげましょう。

また、健康運が好調の時期。朝食をしっかり取るようにすれば仕事運もアップするでしょう。

・ラッキーアイテム:可愛いマグカップ
・ラッキーカラー:ブルー

4位 みずがめ座(1/21~2/18)

人気運が好調な時期。遠慮していてはダメ。欲しいものは欲しいと、素直に言えるようにしましょう。また、やりたいことを周囲が応援してくれる星回り。自分の希望をハッキリ言うのが吉。

・ラッキーアイテム:猫モチーフのアイテム
・ラッキーカラー:グレー

5位 おとめ座(8/23~9/23)

日頃の頑張りが評価されるとき。褒められても謙虚な姿勢でいるのが鍵です。

高望みをせずにありのままの恋を。感情的にならず相手との関係を深めていきましょう。思わぬところにラブチャンスがありそう。

・ラッキーアイテム:ブレスレット
・ラッキーカラー:シルバー

6位 おうし座(4/21~5/21)

恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、好転の予感。対人運が良好になっています。友達と恋について語るのも吉です。

また、今月は金運と勝負強さがある期間。思い描いていたことを実践するタイミングです。

・ラッキーアイテム:ワンピース
・ラッキーカラー:薄緑

7位 おひつじ座(3/21~4/20)

恋愛面において、なんだか分からないけど気持ちがイライラ。いったん落ち着いて冷静になってから話せば、逆に好感度アップに。勘違いから誤解されそうな暗示があるので、放置しないで早めに誤解を解くよう努めて。

・ラッキーアイテム:腕時計
・ラッキーカラー:ブラウン

8位 てんびん座(9/24~10/23)

1月はあまり恋をしたい気持ちになれないかも。ふと寂しくなっても、次の瞬間には平気になったりしそう。一人の時間を大切に。

動きたいのに動けない状況にピリピリしたときは、水辺や海の見えるカフェでリフレッシュがおすすめ。

・ラッキーアイテム:ひざ掛け
・ラッキーカラー:ブラック

9位 いて座(11/23~12/21)

恋人や好きな人との関係が落ち着いてくるでしょう。時間に余裕も生まれてくるので、自分磨きもおススメです。

ズルい女友達に振り回されそうな星回りもあります。自分のペースを崩さないように。

・ラッキーアイテム:スマホケース
・ラッキーカラー:ベージュ

10位 ふたご座(5/22~6/21)

相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップの鍵。どんなにつまらない話でも、ちゃんと耳を傾けることで相手のハートを掴めそう。

また、自分の意見がなかなか聞き入れてもらえずもどかしいことも。良いタイミングを待ちましょう。

・ラッキーアイテム:髪留め
・ラッキーカラー:ピンク

11位 かに座(6/22~7/22)

体調が今一つすぐれない一ケ月かも。いつもより長めに入浴して疲れを取りましょう。

恋愛面においては、自分の考えを理解してくれる人が現れそうな暗示があります。メールや手紙のやり取りで仲が深まりそうです。

・ラッキーアイテム:マフラー
・ラッキーカラー:水色

12位 しし座(7/23~8/22)

自分の気持ちが分からなくなりそうな時。頭で考えるより、一緒にいて心地良い相手かどうかを判断の基準にしてみて。

そして、人の話を聞くようにして。言いたいことはたくさんあるけどグッとこらえるべき時。

・ラッキーアイテム:携帯用カイロ
・ラッキーカラー:イエロー

1位 さそり座(10/24~11/22)

活力に満ちている月。これから取り組むことは思ったよりも長続きしそうな暗示が。

第一印象・初対面が肝心。時間を大切にすることで運気アップするでしょう。約束の時間には5分前到着を意識してみて。

・ラッキーアイテム:ピアス・イヤリング
・ラッキーカラー:レッド

おわりに

1月の星回りは、コミュニケーションの星・水星が山羊座に、愛と美の星・金星が射手座、そしてエネルギーの星・火星が牡羊座に位置しています。

心が情熱的になり、フットワークも軽いため、恋のチャンスは多そう。ただ、それを言葉にしないとなかなか成就までは至らないかもしれません。コミュニケーションを大切に。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)