B型

恋をすれば、誰でも多かれ少なかれ変わってしまうもの。自然体のあなたとは、ちょっと違った面が顔を出すことも少なくありません。

好きな人の前では自分をよく見せたくて、力が入り過ぎてしまいますよね。B型のあなたは恋すると、どのように変わってしまうのでしょう。

そこで今回は、血液型から「B型女子が恋に落ちたらどうなるか」についてご紹介いたします。

B型

周囲を驚かせるような大胆さが顔をのぞかせる

B型女子のあなたは、天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。そのため「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチしていくでしょう。

時としてその行動力が周囲の人達を驚かせることも。しかし、物事の本質を見抜く目を持っているので、意外と“イイ男”を選ぶ傾向に。

あなたの場合、下手な打算やプライドを重視した恋をすると、痛い目にあうことが少なくありません。自分の純粋さをフル活用して相手の心をつかむのが一番なのです。

ちょっとしたことで諦めてしまう

恋のストレスを好む人はそういません。B型女子のあなたはその中でも格別、相手との衝突を嫌うタイプと言えるでしょう。

そのため、恋に落ちた後は、ちょっとしたことで諦めてしまいがち。

もしも、彼から引かれるような場面があるとすれば、その原因は「飽きっぽさ」や「せっかち」など、あなたの心の中に潜んでいる「悪い習慣」です。

それを克服できれば、恋は成就するはず。少々の事では動じないようにしましょう。

ロマンチストに変身し恋に恋してしまう

B型女子のあなたは自分の直感を信じており、フィーリングを大切にする性格の持ち主。

そのため、独自の恋愛観をもち、一目惚れしやすいタイプでしょう。恋に落ちると、相手に優しく尽くすロマンチストに大変身しますが、時として常識を逸脱し理解されにくいことも。

恋に恋してしまいがちで、好きな人本人を見ていないこともあるので、もう少し現実的な目線を大切に。

ワガママな面をあえて見せたりする

B型女子のあなたは、人から好かれる人気運がある性格と言えます。いわゆる恋多きモテるタイプですが、パートナーに対しては独特のこだわりがあります。

あなた自身は束縛されるのを嫌いますが、相手に対してはかなりの支配欲があると言えます。わがままで矛盾していますが、そういった二面性があなたの魅力でもあり、そういう気まぐれな性格が異性を虜にすることも。

それを何となく感じているあなたは、あえてワガママな面を見せて好きな相手を試すでしょう。

おわりに

恋に落ちた場合で考えると、積極的になってガンガンアプローチするタイプと、消極的になってガチガチに緊張するタイプの2つに大別されます。

B型女子の場合は、やや前者であると言えます。好きな人の前では、いつも以上に可愛らしく振る舞い、親しげにするでしょう。

そのため、恋が成就する可能性も高め。ただ、馴れ馴れしくされるのが苦手な彼には逆効果なので気をつけて。

→こんな魅力がいっっぱい!B型女子の愛されるヒミツはこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)