彼ママ受け

冬に彼の家へ行くことになったら、どんなコーデにしようか迷いますよね!

「彼ママにいい印象を持ってもらいたい」「きちんと感のある冬コーデを知りたい」

そんな女子必見のおすすめファッションアイテムをご紹介します。

もしかしたら彼もあなたを見直してくれるかもしれませんよ♡

彼ママ受け

上品見え抜群のアンサンブルニット

「彼女がはじめてうちに来たとき、アンサンブルニットを着ていました。冬場はボリュームのあるニットを着ることが多い彼女ですが、いつもと違って何だか上品……と僕自身見とれてしまうほど。母も“品のあるお嬢さんね”と彼女を気に入ってくれたので、最初のつかみはばっちり!」(25歳/電力会社)

冬はボリュームのあるニットを着ることが多い女子もいると思いますが、彼ママウケを狙うならボリュームをおさえたニットが◎

もこもこのニットだと、ものによってはだらしなく見えることもあります。

冬にぴったりなあたたかさがあるアンサンブルニットなら、冬らしく上品に見えるコーデに♡

冬コーデを明るく見せるペールカラーのスカート

「彼女の淡いブルーのスカートを母が褒めていました!色自体が暗かったり、派手な色の服だったりすると近寄りがたいようですが、明るい服を着てる子には話しかけやすいそうです」(23歳/教師)

冬はモノトーンや深みのあるカラーを使いがちですが、暗い印象のコーデになってしまうので注意が必要です。

ペールカラーのスカートをひとつ取り入れるだけで、暗い印象の冬コーデがぱっと明るく華やぎます。

優しげな色合いのファッションアイテムで親しみやすさアップ!彼ママも話しかけやすい雰囲気をきっと作り出してくれますよ。

すっきりラインのウールコート

「彼女を家に呼んだとき、コートの脱ぎ着でモタモタされるのはちょっと……きれいめな印象のウールコートなら見栄えもいいし、さっと脱ぎ着できますよね。以前、ダウンを着てきた元カノのモタつく動作に母が気まずそうにしていたことが!コートは見た目と脱ぎ着のしやすさで選んでほしいです」(28歳/介護福祉士)

冬に活躍するあたたかいコートは、着ぶくれて見えることも。

すっきりラインのウールコートなら、見た目も上品であたたかさ抜群!

コートを脱いだり羽織ったりする動作も、ダウンやボリュームのあるコートに比べてスマートに見えるでしょう。

冬コーデの参考にしてみよう

彼ママウケのいいコーデは、上品さや明るさ、きちんと感などがあるもの。

冬に彼の家へ行くことになっても、これらのキーワードを頭に入れてコーデを組むことをおすすめします!

ご紹介したファッションアイテムを参考に、彼ママの好印象をゲットできるコーデを組んでみてはいかがですか?

(愛カツ編集部)