クリスマスデート

いよいよ迫ってきました!決戦のクリスマス。

そんなあなたを応援するために、今回は、クリスマスデートで本命になる方法についてヒントを5つお伝えします。

クリスマスデート

方法1:衣装隠しでサプライズ

本命になるために胸元を強調したドレスで勝負をかける、そんな気合が入った状態でクリスマスデートに臨むこともあるかもしれません。

そんなときは、そういう衣装をストールやコートなどを使って、一番良いタイミングまで隠しておきましょう。

そうすることで、男子に強烈なインパクトをしっかりと与えることができます。

露出が多い服は寒さで体調を崩すことにもつながりせっかくのクリスマスデートが台無しになってしまうかもしれません。

暖かくすることも兼ねて、服装でも演出をしてみると良いでしょう。

方法2:ベタに徹する

実は、クリスマスデートは考え過ぎて空回りで疲れてしまうことが敗因となってしまうことが多いです。

少し早めに会って会話を楽しんだ後、お洒落なお店でプレゼントを選び、交換した後に素敵なレストランでディナー。

彼から素敵なメッセージプレートが、そして帰りは寄り添ってイルミネーション……。

そう言ったように「ベタ」に徹するデートプランを男性に希望しておくと良いでしょう。

そうするとお互いがいらぬサプライズをしあうことなどがなくなりますので、ペースが乱れず、クリスマスを楽しむことに集中できます。

結果とても好印象でクリスマスを終えることができるでしょう。

男子も一般的なクリスマスデートプランの方が気持ちが楽になり、かえってサプライズに集中することができます。

方法3:カップルがたくさんいるところに立ち寄る

いつもは恥ずかしがり屋の彼に積極的になってほしい、そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

彼としてもあなたとの距離を縮めようと頑張っているかもしれません。

それをそっと後押ししてあげるためにカップルだらけのスポットに行ってみましょう。

スケートリンクなどでも良いかと思います。周りは皆カップル、それぞれに信頼関係を深めている……。

そんな環境に身をおけば、彼も本気スイッチが入り、恋を一気に進展させるきっかけになるでしょう。

方法4: ハグ、キスも検討

無理をする必要はありません。

しかし、クリスマスという特別なイベントで、彼を一気にあなた色にぞっこんにさせるという意味では「記念」となるような想い出を作るのが効果的です。

一緒に写真を撮るというのも良いですが、その際にホッペにキスをしてあげたり、帰り際にハグを長めにしてあげたりしてみて。

普段とは少し違った印象を彼にもってもらえるように工夫をしてあげると良いでしょう。

方法5:荷物は少な目

クリスマスデートは身軽で行きましょう。

男子からプレゼントをもらったり、花束をもらったりするかもしれませんので、あなたの手がいっぱいになってしまうと結局彼が持つことになります。

「大好きな女子が嬉しそうにプレゼントを持つ」

男子は、女子のこの姿を見たいと思っていますので、手がいっぱいになるとこの期待を満たしてあげることができません。

ハグなども身軽な方がしやすいので、無理の無い範囲でできるだけ荷物は少な目にしましょう。

おわりに

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

大好きな彼と楽しく過ごしながら本命への階段を登る、そんな素敵なクリスマスデートのために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)