あけおめLINE

ひと昔前は、新年と言えば年賀状でのやり取りが主流でしたが、今ではLINEでの“あけおめ”が一般的ですよね。

気になる彼と接近するチャンスにもなれるため、このタイミングを活かさない手はありません。

彼にはどんなLINEが刺さるのでしょう!?そこで今回は「彼の星座別・胸キュンあけおめLINE」をご紹介いたします。

あけおめLINE

牡羊座…「明けましておめでとう!」「今年もよろしく!」を素直に表現

牡羊座の彼には、自分の感情を心にしまっておくのはNG。

どんなにちょっとしたことでも、ストレートに喜んだり、悲しんだり、怒ったりと感情の込もったLINEを送るのが効果的でしょう。

あけおめLINEも奇をてらわず「明けましておめでとう!」で胸キュンさせて。

牡牛座…「美味しいもの食べに行かない?」とお誘いLINE

牡牛座の彼は、もともと口下手でLINEさえ何を送ったら良いのか悩んでしまうようです。

そこで、あけおめLINEは、美味しいものやお店に関する情報を送ってみましょう。

人一倍敏感な彼なので、誘ってみると喜んでもらえるかも!?

双子座…「昨日のTV観た?」と年末年始の話題を振る

双子座の彼には、最近話題の情報をあけおめLINEにも盛り込んでみましょう。

特に、年末年始のTV情報といったトレンドになっている情報には食いついてくるかも。そこから話題が発展することも。

蟹座……昨年の思い出話を振り返るLINEで距離を縮めて

蟹座の彼には、過去の思い出や楽しかったことに再度触れるLINEが効果的。

胸キュンして、彼との距離がグッと縮まるでしょう。ついつい、思い出話に花を咲かせてLINEのやり取りが多くなるはず。

獅子座…彼のツンデレっぷりにつき合ってあげるLINEを

獅子座の彼は、少し素直じゃないところがあります。好きな相手ほど、ツンデレ気味にイジりたくなるところが。

本当は大好きなのに「まだ寝てるの?」なんて送ってしまって後悔することも。

そんな彼には、「えへ、寝てるよ、あけおめ」とカウンターで胸キュンさせて。

乙女座…正月三が日のスケジュールをを聞いてみる

乙女座の彼は、何事もとにかく先手を打とうとするところが。その場のノリや勢いで予定を入れるなんてもってのほか。

そこで、気になる彼のスケジュールを前もって聞いておきましょう。

「正月三が日は何してるの?」と聞くことで、話も弾むはず。

天秤座…「気になる映画って何?」と軽めのLINE

天秤座の彼は駆け引き上手。そんな彼へのあけおめLINEは、映画など最近流行りの話題を軽く振って、相手の出方をうかがうのが吉。

そこで、相手の食い付きが良いようならさらに掘り下げていくというスタイルが理想的でしょう。

蠍座…夕方頃「飲みにいかない?」と送る

蠍座の彼は、夜になると少しずつテンションが上がるようです。

そのため、朝からあけおめLINEを送るよりも、夕方頃に「飲みにいかない?」とお誘いLINEを送る方が胸キュン。

相手に決断を委ねるような内容にすると◎

射手座…楽しかった出来事を“共有したい”とLINEを

射手座の彼は、最近自分の周りで起きた楽しい出来事や面白かったことを、好きな相手と共有しようとします。

そのため、あけおめLINEというよりも、楽しいやり取りをすることが最優先かもしれません。

“めでたさ”を共有してみて。

山羊座…日常のたわいもない話題からスタート

山羊座の彼は、実はあまりLINEが得意ではありません。

相手のことを気遣った結果、“何も送らない”という選択を選びがちかも。

そこで、彼にあけおめLINEしたい時は、たわいもない話題を振ってみましょう。

テンプレのような定型のやりとりが彼には効くのです。

水瓶座…面白いスタンプや画像を添付するLINE

水瓶座の彼には、何だか面白い「クスッ」となるような画像や、キモ可愛いスタンプであけおめLINEを。

そうすれば、さらに上をいく個性的なLINEを返したくなるみたい。

自分の感性やセンスをあなたにも理解してもらいたい! と、思うはず。

魚座…初夢についてメッセージLINEを

魚座の彼は、昨日見た夢や直感的に感じ取ったこと、何となくの“虫の知らせ”を報告したくなるようです。

そこで、あなたがあけおめLINEついでに、初夢についてメッセージを送るとキュンとしてしまいそう。

意外と信じ込みやすい彼なのです。

おわりに

あけおめLINEは、その年1年のあなたの印象を決める重要なLINE。

日頃はなかなか接する機会がない、気になるあの人にも遅れちゃう特別なメッセージ。

だからこそ、何を送るかは精査してみましょう。

彼のハートにハマるLINEが送れたら、きっと彼の中であなたの株もグンと上がるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)